ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月08日

山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?

11月28〜29日で、秩父にある 山逢の里オートキャンプ場 へ行って来ました。





11月後半ということで、紅葉を見るにはキビシイ時期とは解っていましたが…

予約の電話の時(出発2日前)紅葉しているか聞くと、「なんとか少しは見れるかな?」と返事が返ってきたので行く事に!





出発は8時頃。ところどころ渋滞にハマったり、寄り道しながら、ノンビリ下道で向かいます。



で、キャンプ場に着く少し前に、花園のマックで昼食を買う事にしました。
ドライブスルーで注文をして、前に進み会計の時に…
埼玉県では、パパママ応援カードってのがあって、このカードを提示するとマックでも少し割引してくれるので、ミキティが助手席から提示したのですが…

会計のお姉さんが
いかにも、めんどくせ〜なぁ〜‼︎って顔しながら
「コレ、注文の時に言ってくれます?また打ち直さないといけないんで‼︎」





えっ⁇





私達、怒られちゃいましたよ…(汗)www



以前、友人の女性の方が 、ヒドイ接客している店員の事を

「そんな態度で接客業やってるんなら、倉庫にでも引っ込んでろっ‼︎」

って言っていたのですがwww





同感です。(爆)





もうすぐ楽しいキャンプだってのに…


ミキティのご立腹度は皆さんの想像にお任せします。(大人の対応してましたがw)


まぁ、ずっとイライラしていても仕方ないんで、気を取り直してキャンプ場へ向かいました。







車を走らせながら、辺りを良く見回していましたが、肝心の紅葉の方は…やはり、ほとんど終わった感いっぱいです。





13時過ぎにキャンプ場に到着〜♪
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





キャンプ場に入ると、すぐにコチラの管理棟があり、受け付けをします。
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?
結構立派な管理棟です!
中に売店もあり、必要最低限の物は揃っていました。

ほかの施設も、炊事場、トイレ(暖房便座あり)、お風呂と、みんなすごく綺麗です!!

なんで今までノーマークだったのか不思議なぐらいw





しかし、今週いっぱいで2015年の営業は終了らしく、次回はまた来年ですね。


今回、電源サイトを予約したのですが、受け付けのおばさんが「この後に来るお客さんいないので、空いてる所ならどこでも良いですよ〜」との事なので、早速サイトを見に行きます。





コチラがキャンプ場のMAP
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?
電源サイトは1番〜9番で1.5.7.9はすでに埋まっていました。


サイトの広さは9×9mとの事で、どこも広さは大差なく感じましたが、中でも3番が広そうに見えたので3番にしようとしたのですが、今回のウィークエンダーとミニスーのダブルトンガリフォーメーションには若干狭いんですよね〜…



で、キャンプ場の方に交渉した所、今回はシーズン最後で、ウチが最後お客さんなので、特別に3.4番を使用しても良いと言っていただけました♪アザーッス‼︎



お言葉に甘えて3番にテント、4番に車を停めさせてもらいました。
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?
各サイトには、備え付けの炉もあります。(U字溝ですけどね)





紅葉の方は・・・ガーン
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?
スマホで調べて、明日の帰りの途中にまだ見れそうな所があったので、そこに期待する事にします。





チビは、先日 マルちゃん家 からプレゼントでいただいたラジコンヘリを飛ばしまくってました。
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?
うまく飛ばないみたいww





充電が無くなると・・・木登り。
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





木登りに飽きると・・・掃除を始めだしましたよwww
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





4時近くになると結構冷えてきたので、アラジン点火
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





夕飯は、アラジンで温めるだけのお手軽料理♪
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





その温めるだけのおでんと、手巻き寿司、作って持ってきたチャーシューの3品
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?
一応おでんは、普通の奴と辛いおでんの2種類





乾杯~♪
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





その後は音楽聴いたり、ギター弾いたり、歌ったり、クイズ大会したりと、マッタリ過ごします
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





チビも、ドレミぐらいは弾けるんですよwww
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





この日は23時頃と、早めにシュラフに潜り込みました。





おやすみ~zzz








翌朝。

快晴です!晴れ



しかし、夜露が凄くて・・・テントがビチョビチョガーン





とりあえず朝食にしましょう



この時、カメラのレンズが曇ってしまい・・・写真ありません汗





食べ終わった後は、チェックアウト時間のギリギリまで乾燥させたのですが・・・



サイトが微妙に日陰だったので、なかなか乾かずタラ~

KKTは断念してキャンプ場を後にしました車=333





それでは、紅葉を拝みに行きましょう♪





でも、その前に腹ごしらえ!キャンプの後はやっぱラーメンだよね~!!ww


秩父駅近くにある有名店 麺屋たつみ喜心 さんへ
開店待ちで15~6人並んでましたが、その列にドッキング。


まず、私とミキティーが頼んだ 鶏白らーめん+チャーシュー&味玉。

山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?
めちゃくちゃ旨~いびっくり


続いてチビが頼んだ つけ麺白 (私、つけ麺も食べたかったので麺大盛り)

山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?

もうこれハンパない・・・今まで食べたつけ麺で一番旨いわぁ~♪


しかし、チビが予想外に食べず…1.5人前程を食べてくれと…

いくらハンパなく旨くても、全部は食い切れませんでした orz…


いやぁ〜また食いたいなぁ〜♪
ココのラーメン食べる為にキャンプに来ても良いかもww

しかし食い過ぎたw





お腹が破裂しそうになりながらw向かったのは


東郷公園 秩父御嶽神社です。

ここは、ネット情報によると11月下旬が紅葉の見ごろとなっていたので決めました。





いきなり紅葉発見!!

山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?




チビは写真を撮るのに夢中ですカメラ
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





ココは山を登って行く感じなんです。
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?
こんな階段が永遠と・・・ガーン





東郷平八郎の銅像もありました
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





先週が、もみじ祭りで綺麗だったみたいなんですが、ところどころ綺麗な紅葉を見る事が出来たので
ギリギリ間に合ったかな?
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?





最後は落ち葉の絨毯の上で、こんな写真を撮ってから帰りました。
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?




らーめん食い過ぎて、寝る時まで満腹って・・・スゲーなwww





     おわり






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山逢の里オートキャンプ場で紅葉キャンプ?
    コメント(0)