ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月03日

梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場

梅雨明け前の7月17日~18日で さがざわキャンプ場に行ってきました。






































今回も ヒマパパさん ファミリーとご一緒させていただきました。
去年の海の日もヒマパパさん&ソラオトさんファミリーとご一緒させていただきましたねw



3連休の中日という事もあり、なかなか予約が取れませんでしたが、そこは予約のプロであるwwヒマパパさん(以下マルちゃん)が山梨県にある さがざわオートキャンプ場 を押さえてくれました。
ここは以前マルちゃんが利用した事があり、混雑とは無縁で、なかなか緩くて良いキャンプ場だとの事。
沢登りも出来る様で、チビのテンションも上がります。





当日は何時頃到着したか…記憶が曖昧w
ただ、インもアウトも緩いキャンプ場なので、たしか早めに向かったと思います。






早速到着〜♪




















タッチの差でマルちゃん家の方が先に到着していました。
受付にてチェックインの手続き&家族風呂(温泉の露天風呂)があるので、その予約も済ませてサイトに向かいます。





着いた!
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


サイトは段々状に構成されていて、1番下の段のサイトになりました。
トイレはすぐ下にあり、管理棟や風呂にも1番近くて便利な場所です。

しかし、サイトが若干狭いのですが、マルちゃんの交渉で、車はサイトの隣にあるバンガロー泊の方用の駐車場に停めさせていただけたので、広く使う事が出来ましたクラッカー
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
アザ~ッス!!





みんなと挨拶を済ませ、早速設営!
車から荷物を降ろしていたら、いきなり足元にクワガタのメスw
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
歓迎してくれているのでしょうww





ウチはアスガルド、マルちゃん家はナンドに共同リビングにカーリ20を張ってもらいました。
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





とりあえず設営後に乾杯~♪
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





すると、こんな可愛いニホントカゲがサイトに遊びに来てくれましたw
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場

子供たちも「シッポが綺麗~」 「カワイイ~♪」と言って興味津々

梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場













あれっ??なんか良い雰囲気ww
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





子供達が「沢登りがしたいっ!」と言うので、お喋りに熱中している奥様達wを置いて行ってみましょう〜‼︎
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





まずは管理棟に寄って、どこから沢登りすれば良いのか聞いてから
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


ここが沢登りの始まりです。
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
軽い気持ちで沢登りしている所を横から写真でも撮ろうとサンダルに履き替えず、靴のままきてしまった事を後悔ww
こりゃ一緒に登らないとダメだ…






梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場



結構本格的です
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
靴を濡らしたくないので、足が濡れない様に登るのはなかなか大変でしたww
マルちゃんもHちゃんの手を取ってサポートしながら登っていたので、かなり大変そうでした。
チビはかなり楽しめたみたいでしたね〜♪





沢登りの後はMちゃんが持って来たDVD鑑賞
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





そうこうしていると、ウチが風呂の時間になったので一足先に浸かりに行きます。



露天風呂はなかなか綺麗ですね〜♪
山の斜面に作られていて、下には川が流れているので川のせせらぎが聞こえた様な⁇ww
良い湯だったのですが、洗い場の蛇口から水もお湯も出ないっ‼︎…
フル◯ンでw表に出てバルブがあるだろうと探したのですが、みんな開いた状態になってるし…???
誰かに見られても嫌なんでww
まぁ湯船のお湯で洗えば良いんで大した事じゃないんですが、焦りましたww
そういえば風呂場にもクワガタのメスが居ましたw



サイトに戻って、順番が次だったマルちゃん家とバトンタッチ!
お湯が出なかった事を伝えておきます。





風呂でサッパリしたっていうのにバドミントンww
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場



汗ダクになる前にサッサと止めてw
撮影タイム
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場

梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場

梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場

梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





すると、キャンプ場のおばさんがサイトにやってきて「お湯出なかったんですって⁇お風呂入った気しなかったでしょう〜。ごめんなさいね。」と申し訳なさそうにお風呂代金1300円をわざわざ返金しに来てくれました。
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
う〜ん神対応‼︎
「おばさんありがとう〜‼︎」



マルちゃんがウチが入った時に蛇口からお湯が出なかった事を言ってくれたみたい…ナイス





去年と同様にHちゃんは七夕の笹飾りを燃やす為に持って来てました。
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





準備完了‼︎
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
やり過ぎじゃね⁇www





暗くなってきたのでランタン点けてランタン祭りの中、夕飯の準備中
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





ズラーッと料理の写真行きま〜す!
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場

みんな超旨そう~ドキッ





マルちゃんの誕生日なので、ミキティ作 抹茶フロマージュ
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
決してゴルフのグリーンではありませんww
味は格別でした♪





それではシャンパン開けて~♪
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





乾杯〜♪
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場

めちゃうま料理にお酒も入り、最高~ニコニコ

しばらく楽しんだ後は




おまちかねの、笹飾りを燃やそうかね?
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
キャンプファイヤーみたいになりそう・・・タラ~





大丈夫です。普通に焚火台で燃やしましたからw
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





何をお願いしているんでしょう?
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





この後は楽しかったので、1枚も写真無し!w

多分、日付けが変わったあたりかな?お開きとなりました。
おやすみ〜zzz





2日目も晴れ晴れ





今朝もマルちゃんのコーヒーからの〜♪
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





子供達も参加型の朝食の準備が始まります。
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





スイカ?
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





スッカラカ~ンw
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





ナルホド!
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





フレンチトーストにソーセージにサラダ!プラスさっきのフルーツ
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
朝から旨い!!




朝食を食べてマッタリした後は、マイナスイオンを浴びに、今日も川に遊びに行きました。
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場

マイナスイオンが出てる感じするでしょ?
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





サイトに戻ってから、1段上ともう1段上のサイトの写真
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
バスケットのゴールなんかもあって楽しめそうでした





サイトのすぐ下のトイレ。綺麗に掃除されてました。グッド
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場





そうそう、アウトは11時なんでしょうけどねぇ~・・・
体がなぜだか動かないw

動かないのに腹は減る・・・
気が付いたら昼食を作り出してましたww

また子供達の参加型!!
パンにバター塗って~
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


順番でいろいろな具材を乗せて~
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


Hちゃんも頑張ってますOK
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


パンで挟んでラップで包んで、ギューッ!!とプレスして~
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


カットして~
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


パッカ~ン♪
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


パッカ~ン♪
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


パッカ~ン♪
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
ワンパクサンドの出来上がり!!


贅沢に、ゆたぽんが作ってくれた冷やしたぬきうどんもプラスドキッ
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場


いっただっきま~す!!
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
チョー旨いっ!!テヘッ




旨いご飯を食べたら、不思議と体が動くようになりましてww

それから撤収して・・・16時頃まで長居させてもらっちゃいました♪





今回のキャンプもとても楽しい時間を過ごせました♪
マルちゃん、ゆたぽん、Mちゃん、Hちゃん、ありがとう~バイバイ


またやりましょうナイス








この記事へのコメント
初コメ失礼します!
勝手にお気に入り登録してしまっていてすみませんでした(>_<)
kmrさんのキャンプサイトがどストライクでして、ついついお気に入りに登録を・・・(恥)
お料理もめっちゃ素敵です!
今年夏にテントを買ったばかりの我が家なのですが、いつかはこんな風にオシャレなキャンプができたらな~と夢見ています。
またブログお邪魔しにきます!
コメント、ありがとうございました!!


エレキマン。のヨメ ハラペコより
Posted by エレキマン。エレキマン。 at 2016年10月06日 14:05
☆ハラペコさん

初コメ&お気に入り登録ありがとうございます!
こちらも早速お気に入り登録させていただきました!
ウチのサイトが、どストライクだなんて嬉しい限りです!
料理はほぼ嫁様のミキティ作となってますw(私も少しは作りますよw)ミキティも喜んでます♪
最近はあまりUPしてませんがw
良かったら遊びに来てくださいね〜♪
Posted by kmr at 2016年10月08日 09:20
お〜っ久しぶりです!!

海の日キャンプ、ご一緒させていただいたの、一年前なんですよね!
ミキティも元気そうで安心しました。
そして、安定の充実キャンプ♫
なにもかもが美味しそうです。
次の記事のサーフトリップも、おばちゃん、目をキラキラさせながら眺めてしまいました。
いつかその素敵な宿に泊まりたい!
非常に好みです♪(´ε`*)
Posted by ソラオトソラオト at 2016年10月11日 08:54
☆ソラオトさん

お久しぶりで〜す‼︎
そうなんですよ!もうあの海の日キャンプから1年も経ってるんですよね‼︎
あの時捕まえたクワガタが、エサもろくに与えてないのにww(チビがね!親はあまりに放ったらかしの時はあげてますよw)まだ生きてますよ〜♪
今年も美味しい料理に囲まれた楽しいキャンプとなりました。
ミキティも毎日元気にニコニコです♪w
サーフトリップ記事も見てくれました?
あの宿良かったですよ♪しかも、お安いときてる‼︎
ソラオトさんだから教えちゃまいましょう!
千葉県の鴨川にある、ひだまりINN ていう宿です。
千葉に行く事があったらぜひっ‼︎
Posted by kmrkmr at 2016年10月15日 02:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間のキャムピング     inさがざわキャンプ場
    コメント(4)