ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月09日

SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場






の続きです。




3日目の朝もよく晴れた気持ちの良い朝となりました



今日で終わりかぁ...



しかし、頭の中では


悪 「もう1泊しちゃえよ~!」





善 「いきなり延泊しようなんて言ったら、ミキティが怒るぞ!?」







頭の中の結論…





無料の所に泊まれば家計にも負担かからないし・・・いいんじゃない?www









3日目の朝食は、昨日とは打って変わって和食です。



サツマイモご飯に味噌汁
SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場






シャケに卵焼きにウインナー
SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場






やっぱ米は良いわぁ〜♪





デザートはキャンプ場で1個20円で売っていた柿!
SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場


お味の方は…まぁ、好みがあるのでねww




その後はコーヒーを飲みながら、マルちゃんからいただいたワイヤレススピーカーで音楽を聴いたり…
しばらくマッタ〜リ過ごします♪





11時のチェックアウト時間に合わせてダラダラ撤収し始めます。





そんな時に、ミキティに言いました



「もう1泊しようかね?テヘッ!w」





ミキティ「はぁ!?何か変な事言い始めたぞ!?もう1泊ってどこでよ〜!!」




私 「あっ、いや…内房に多々良北浜海岸キャンプ場って、夏だけ営業してるキャンプ場なんだけど…この時期無料なんだぜ?空いてたらもう1泊しちゃおうよ!!」





私 「ただ水は出ないんだけど…」




ミ 「えっ!?水出なくてどうすんの!?」





私 「汲んでいけば良いじゃん!」(サーフキャンプなので、海上がりにシャワーを浴びる為のポリタンク20ℓ完備)





私 「トイレはあるから大丈夫だよっ!!」





ミ 「え〜!?チビも宿題やってないしなぁ〜」





私 「目の前に海がドーン!!だよ!? 宿題は明日早めに帰ってやればOKOK〜♪w」





チビ 「もう1泊したい〜!宿題は明日帰ったらやるっ!簡単な宿題だもん」(嘘っぽいけどw良く言った!!ww)




これでミキティからは一応OKをもらい、撤収にも力が入りますww





最後に管理人さんに水を汲んでいっても良いか聞いたら、快く了解してくれました。 あざーっす!





キャンプ場を後にして、お待ちかねのサーフの時間です!

最初に御宿をチェック!
SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場

「おぉ〜!」なかなかサイズもあって良い波ですね〜♪
しかし、チビにやらせるのには危険です。


インサイドの乗れそうな波には人がウジャウジャ居て…こっちも危険かなぁ〜(;´Д`A





なんて波を見ている間に、ミキティが隣に停めている車の人に「ちょっと、コッチに寄ってるんで少し向こうにズラしてもらえますか?」と言って車を移動してもらったのですが…





私 「違う所見てみよう!」ww





ミ 「えーっ!車動かしてもらったのに?」





私 「どっちみち凄いコッチ寄りだったから、トラブル回避の為にも良い事したんじゃない?」www




そんなタイミングで、今度は世界のスーパーカブに乗って駐車料金の徴収にお兄さんが「ハァハァ」いいながら来ましたが…




「出ま〜す!サイナラ〜♪」ww





南下していきます。




ちょこちょこチェックしていきますが、どこもサイズがあって無理…




チビからは


「ねぇ〜、最初に行った御宿が一番良かったんじゃないの〜?」
と、キビシイ一言が…





「早く海に入りたい!早く海に入りたい!」


呪文の様にプレッシャーをかけてきます





もう、このままキャンプ場に向かった方が良いかな?なんて思いましたが…





最後の望みで平砂浦に向かいます。

平砂浦の最初のポイントの巴を見に行くと…見事に一気にフラット…orz





ここまで無くなるか…orz...




ここは、駐車場から平砂浦が見渡せるので、見てみると…はるか遠くに白波が見えます!



「あそこが最後!あそこで波が無かったら今日はサーフィンは中止だよ」

とチビに言い聞かせ、ダッシュで向かいます!




南パラポイント到着〜(道の駅南房パラダイスの前のポイントを南パラって呼びます)


車を停めて、見に行くと…





「ウワァ〜オ!」





波神さまが、チビに「このぐらいの波で練習しなさい!」ww

と言っている様な、手ごろな波が割れています!

時間も15時ぐらい….





「ここしかないっ!!」





ダッシュで着替えて、なんとか無事に波乗りにありつけましたww




動画はたくさん撮ったのですが….面倒くさいのでww
生意気に波待ちしているチビの写真だけですが、どうぞ〜♪
SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場

ちょっと乗れそうな雰囲気だけは出してますwww




チビが「最高~♪」と言ってくれたので、良かった良かった!!ニコニコ






次の設営もあるので、1時間チョイ楽しんで、急いで多々良北浜海岸キャンプ場に向かいます!





30分程で到着〜!

テントが4〜5張り見えます。カヤックキャンパー多数。


もうね、ロケーションは最高過ぎます!


サンセットが綺麗との情報はインプットされていたのですが、「マジで綺麗!!」


しかし設営が忙しくて写真どころではありません

以前は車の乗り入れが可能だったはずなんですが・・・

今は、入口にクイが打たれていて、乗り入れが出来ない状況でしたので・・・



駐車場に車を停めて荷物を運びました。キツイ…





設営を終えた頃には、辺りは薄暗くなり、急いで買い出しに向かいます。


富浦IC近くのセブンでレトルトカレーと唐揚げ棒&チビの選択でたけのこの土佐煮www


あと酒類を買ってキャンプ場に戻った頃には・・・真っ暗!!ww





とりあえず、カレーを食べる為に、米は炊きます!


その間に、乾杯~♪

SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場






米も炊き上がり、カレーを掛けていただきます!!

SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場

レトルトでも外で食べると旨いっ!



カレーを食べ終えたら、「少しだけ寝る〜」と言って、ミキティはテントの中へ


少し後にチビもテントの中へ…






2人共爆睡だし…






仕方ないので1人で焚き火をする事に。






しかし、大原上布施オートキャンプ場でいただいてきた薪は湿気ってるし、デカイしで

着火剤2つ使っても、なかなか火が点かないので、1回炭に火をつけ

その上に薪を置いて様子を見るも…なかなか点かず、最後は灯油ぶっかけましたwww






焚き火をしながら1枚

SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場

焚き火を眺め、波音と音楽を聴きながらのルービーって最高です♪



日付が変わる頃かな?ルービーも無くなったのでシュラフに潜り込みました。




おやすみ〜zzz






翌朝、私にしては珍しく6時台に目が覚めましたw(キャンプ始めた頃は早起きだったんだけどなぁ…w)






で、どうですか!このロケーション

SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場

絵に描いた様な光景にテンション上がりますテヘッ


ここで波があって朝一波乗りできたら…想像したたけでヨダレもんですww






朝食は昨夜コンビニで買ってきていたパンとスープに残っていたサラダ

SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場






う〜みよ〜♪俺のう〜みよ〜♪って若大将の歌が聴こえてきそうですww

SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場

今日も波乗りやるか迷ったのですが、チビの宿題もあるし、渋滞も怖いので早めに撤収して帰りました。




帰り道、君津の人気店 大ちゃんラーメン で、ネギとんしおラーメンを食らって、

SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場


たいした渋滞もなく無事に帰宅出来ました!






サプライズ誕生祝いから始まり、念願の海の目の前キャンプと

非常に中身の濃いSWを過ごす事が出来ました!!

あ〜楽しかった!!



マルちゃん、ゆたぽん、ありがトゥース!!ww











※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWサーフキャンプin大原上布施オートキャンプ場③〜多々良北浜海岸キャンプ場
    コメント(0)