ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月28日

海の日に山へ行く in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

海の日が絡む3連休。


小学校が夏休みに入った初日!(裏山〜(´Д` )


7月18日〜20日の3連休で新潟県にある 、塩沢江戸川荘オートキャンプ場 へ行ってきました。

出発当日、自宅を7時30分くらいに出て、11時〜11時30分に 道の駅南魚沼雪あかり を目指します。




道の駅で、今回ご一緒する ソラオトさん & ヒマパパさん ファミリーと合流して

昼食を食べてからキャンプ場に向かう予定でしたが・・・

渋滞が凄く、直接キャンプ場へ向かう事に。





12時頃キャンプ場に到着!






完璧な雨です(´Д` )ww



しかし、珍しくウチがキャンプ場1番乗り♪



受付をして指定された4番サイトに向かいます。


サイトに向かう道は傾斜が急で凹凸がある為

、車高を下げている車は完全に擦ります。

道幅も狭いので注意が必要!



しばらくすると、ソラオトさんが到着!その後ヒマパパさん(以下マルちゃん)も到着!



サイト自体は、かなり広いのですが、備え付けのイス&テーブルと炊事場がある為

レイアウトを相談して決め、雨の中急いで設営します。


こんな感じ

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目






で、設営が終わると雨が止むんだよねぇ~www





設営が終わったところで、待ち合わせ場所だった、道の駅南魚沼に昼食を食べに行きます。

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目



誰かが「夕飯まで時間もないから軽めにしよう」


みんな「そうだね〜」なんて言っていたのですが…


メニューを見たら腹減ったんでしょうね~♪みんなガッツリだしwww



ウチの3人はこんな感じ
海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

満腹…ww






その後は買い出し〜♪




海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

この看板の むっつら に無意識にカメラを向ける自分がいました(;´Д`A

埼玉では聞いた事ないですから…ww




しかし、むっつら酒屋では何も買わずw

隣のスーパーで買い出しを済ませ、キャンプ場に戻ります。






キャンプ場に戻ると、とりあえずルービーだよね~♪

マルちゃんとソラオトさんは、この日初対面だったので


マルちゃんが「ソラオトさんてお酒飲めますよね?」って聞きます


すると


ソラオトさん「私、お酒はあんまり~ホホホホ~」・・・






晩酌女王が嘘をついた瞬間でしたwww




はいっ、乾杯~ビール

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

サイコ~\(^o^)/






今日は、私がチャーシューを作ります!早速煮込み~(料理男子アピールww)

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目


海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目




サイトからは(厳密には少し上のサイトから)良い眺めです^^

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目


仲良くハンモック!^^

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

後ろに見えるのがメッチャ綺麗な宿泊施設です。

キャンプ宿泊者も、お風呂入れます。(有料)






ランタンにも火を入れて

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目






さぁ夕食です!



ソラオト家からは、リクエストしていた富士宮やきそば\(^o^)/

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

焼き立ての上手さはヤバイです!



ヒマパパ家からはアクアパッツァ!!すんげ~ビックリ

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

新潟に地中海の風が吹きました!「ボ~ノ~♪」ww



ウチは豚バラチャーシュー!

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目

自分で言うのもなんですが・・・

チャーシューをふくめ、全部旨すぎました!






マルちゃんの誕生日が近い事もあり

ミキティがケーキを作りました。


happy birthday~♪

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目




トリコロール好きなマルちゃんなので、青 赤 白の星条旗プリンケーキ完成!!

(フランス国旗じゃないのがウケますw)

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目






ハッピーバースデーを熱唱してからのぉ~



乾杯~ビール

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目





楽しいトークで盛り上がり

海の日に山へ行く      in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目



0時過ぎ頃かな?


1日目は終了です 「おやすみ~zzz」






同じカテゴリー(塩沢江戸川荘オートキャンプ場)の記事画像
海の日に山へ行く     in塩沢江戸川荘オートキャンプ場2〜3日目
同じカテゴリー(塩沢江戸川荘オートキャンプ場)の記事
 海の日に山へ行く in塩沢江戸川荘オートキャンプ場2〜3日目 (2015-08-18 10:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日に山へ行く in塩沢江戸川荘オートキャンプ場1日目
    コメント(0)