ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月18日

冬休みは三重で観光キャンプ②

 の続き


志摩オートキャンプ場2日目~です。

昨夜に食べた生ガキにあたる事も無くww 熟睡して7時過ぎに起床しました。



朝から快晴です!ニコニコ



今日もスケジュールが詰まっているので、すぐに朝食を作り始めましょう。





私の仕事は、大将でシャケをウェルダンに焼きあげる係に任命されましたw

冬休みは三重で観光キャンプ②

風も弱く、陽射しもあるので外に居ても暖かいです。

冬休みは三重で観光キャンプ②





朝食完成~!たまご雑炊に味噌汁、梅干し&漬物&野菜
そして私が焼いた鮭!しかし見事にウェルダンだなwww
冬休みは三重で観光キャンプ②





朝食後は、一応キャンプ場の写真を撮っておこうと思ったので

サイト前から右~
冬休みは三重で観光キャンプ②





左~w
冬休みは三重で観光キャンプ②





一番右の建物が炊事場。真ん中が管理棟。左がシャワー&トイレ棟(五右衛門風呂もあります)
冬休みは三重で観光キャンプ②





炊事場は給湯器が4台あって冬場はありがたいですね~♪
冬休みは三重で観光キャンプ②





トイレは暖房便座でヌクヌク♪
冬休みは三重で観光キャンプ②
どこも凄く綺麗ですグッド





写真も撮ったので、出かけましょう!
今日もチビが好きそうな所です。



入場口には、こんなゲートがあって番号を打ち込んで開くタイプ
冬休みは三重で観光キャンプ②





志摩から伊勢?鳥羽かな?へのドライブになります。

スマホのグーグルマップだと凄く近そうですが、実際は結構距離ありますww



予定では目的地で昼食を食べるつもりでしたが、あまり美味しそうな物は食べれそうも無く・・・



「だったら途中で食べて行こう!」



途中の携帯ショップと100均の駐車場に入りリサーチパソコン


パン系にしぼって探しまくり、評価の高い鳥羽国際ホテルカフェラウンジに決定クラッカー





いきなりラウンジ内ですww
オーシャンビューで気持ち良いですね~♪

冬休みは三重で観光キャンプ②





焼きチーズケーキ     コレ旨いびっくり
冬休みは三重で観光キャンプ②




クラブハウスサンドに~
冬休みは三重で観光キャンプ②





ミックスサンド~
冬休みは三重で観光キャンプ②

みんな美味しくいただきました。





ホテルの周りは海なので、良い眺め~♪
冬休みは三重で観光キャンプ②

冬休みは三重で観光キャンプ②

冬休みは三重で観光キャンプ②





テラスに出て、記念に1枚カメラ
冬休みは三重で観光キャンプ②










そして、目的地の安土桃山文化村に到着!!
いきなり馬に乗った武将に遭遇ww

冬休みは三重で観光キャンプ②




チビが1番楽しみにしていた物が、この先にあります。
冬休みは三重で観光キャンプ②





コレッ!!原寸大で復元されてる安土城があるんですびっくり
冬休みは三重で観光キャンプ②
なかなか立派な城で、チビは興奮w



中に入れるので、入ってみましょう。
冬休みは三重で観光キャンプ②





中に入ると、信長の生涯的なものを人形を使って解説してくれます
冬休みは三重で観光キャンプ②
が、しかし・・・暗すぎる!!
暖房は効き過ぎているので、暖房温度を下げて、その分照明を明るくしてもらいたいですww



後ろの人形がマイケル・ジャクソンなんてアメリカンジョークがあったり・・・ガーン
冬休みは三重で観光キャンプ②



最後は本能寺の変で終わりました。
冬休みは三重で観光キャンプ②



本能寺の変を見終わった後、もう1つ階をあがると・・・



天守閣から伊勢湾の絶景がまってました!!ビックリ
冬休みは三重で観光キャンプ②





安土城が楽しかったらしく、機嫌が良いですねww
冬休みは三重で観光キャンプ②



その後は、射的やったり
冬休みは三重で観光キャンプ②



馬(偽物w)に乗ったり
冬休みは三重で観光キャンプ②
チビは楽しめたようで良かったですが、アミューズメントパーク的には・ ・ ・な感じですタラ~ww





明日の朝食用のパン等を買い出ししてからキャンプ場に戻り



伊勢の地ビールを買ってきたのでアップ
冬休みは三重で観光キャンプ②



とりあえず乾杯~♪ビール
冬休みは三重で観光キャンプ②



今晩は鶏鍋~♪
冬休みは三重で観光キャンプ②

冬休みは三重で観光キャンプ②
おいしくいただきましたドキッ



昨夜同様に、チビがゴロゴロ→寝る→ミキティがゴロゴロ→寝る→私1人ルービー粘るww

でも、日付が変わる前には寝袋に入りました。



おやすみ~zzz



その③に続く





同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
冬休みは三重で観光キャンプ   ①
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 冬休みは三重で観光キャンプ ① (2016-01-14 00:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬休みは三重で観光キャンプ②
    コメント(0)