ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月31日

暴風キャンプ ARANAMIオートキャンプ場

GWの後半、5月3日〜2泊でARANAMIオートキャンプ場に行ってきました。




3日は朝一波乗りしてからキャンプ場にチェックイン予定。

まずは下道で向かい、飯岡というポイントに到着後、すぐに着替えて入水。
ミキティとチビは2時間ぐらいで一足先に海から上がったけど、私は粘って入っていました。
すると、チビが波打ち際まで来て私を呼んでるので近寄って行くと・・・



今回ご一緒する ヒマパパさん ファミリー到着‼︎



っていうか、どこの海に入ってるか教えてないのになぁ…



ヒマパパさん(以下マルちゃん)「たまたまここら辺かな?って入ってきたらミキティが着替えてたwww」って





GPSでも車に付いて無いか心配ですwww





もう昼時なので恒例になりつつある、海での調理始めましょう♪ww

とりあえず砂浜から海の目の前にある駐車場に移動
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場





即席キッチンを展開して、今回は焼きうどん‼︎
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場
こりゃ~旨いよね~♪



まずは子供達3人で仲良く「いただきまぁ~す!!」
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場


海での冷やし中華も旨かったけど、焼うどんも良い!!





海の写真を1枚も撮って無かったので、とりあえず海をバックにチビの写真を撮りました
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場



なんか、かなり風が強くなってきたなぁ・・・嫌な予感・・・





飯岡から30分ぐらい車を走らせて、キャンプ場に到着!

昨年の11月にもこちらにお邪魔しましたが、

やはり今回も管理棟のカオスっぷりは凄かった!!ww

受付を済ませサイトに向かうと




おぉ~
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場
前回来た時ガラガラだったフリーサイトが一杯!!さすがGWですね
しかも、ロープで区画されてましたよ・・・

で、ウチらのサイトはというと、この写真の右側で、
前回来た時は、草がボーボーに生えてたエリアなんですが、
新しいサイトが出来ていました。
なぜか新しいエリアにはウチらだけ・・・まだ出来たばっかなのかな???





設営始めましたが、風が強くてとてもじゃないがタープは自粛。
それよりも車をどこに停めれば風を1番かわすかで悩みました
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場


とりあえず配置が決まった所
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場



まだ完全に設営が終わった訳じゃないですが、乾杯~♪
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場


飲みながら引き続き設営していると

釣竿を持ってきていたチビが「釣りやりたい」と言うので・・・
内心「この風じゃ無理だよ・・・」と思いましたが、クリスマスプレゼントで貰った竿をほとんど使ってないのでw
とりあえず、この風でも飛ぶようにバイブレーションを付けてあげようと思ったのですが、おそらく1投目で根がかりは目に見えてるし・・・
「こりゃ飛ぶトップだな・・・」って事で使い込んでボロい、バルサ50のビッグラッシュスケーターを付けて送り出しました。
釣れないと思うけど・・・でも一応アレで何回かシーバスも釣った事あるし・・・「頑張って~!」って思ってたんですけどね・・・


10分後にはサイトに居ましたwww


「あれっ!釣りは?」って聞いたら「風が強くて全然飛ばないし、釣りにならないよっ!!」だってww

やっぱ無理だよね・・・





設営も終わって一息つくと、すぐに薄暗くなりはじめたので、ランタンの用意なんかしてたら、
あっという間に夕飯作らなきゃいけない時間に・・・

あわてて餃子の仕込みです!
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場



暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場


子供達に餃子の皮で包んでもらって出来上がり~♪ なかなかどうして、みんな上手いな!!
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場





上手に焼き上がりました‼︎
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場
しかし、この後食べてみると、ちゃんと火が通ってる?通ってない⁇肉もなんかピンク色じゃない?って大騒ぎ‼︎ww
風が強い為に、火が風に煽られてしまい、うまく全体的に焼けてないみたいで、もう一回しっかり蒸し焼きにしました。でもピンク色の奴はまだピンク色で、そういう肉だったみたいwww
美味しく頂きました〜♪

この頃になると、風もだいぶ弱くなってきたのでマルちゃんが焚き火の為に、夕方取ってきた(ここのキャンプ場は薪使い放題です)薪を斧で割ってます(薪って言ってもデカイ廃材ですが)
暴風キャンプ     ARANAMIオートキャンプ場


その後は焚き火を堪能しました。



しばらく焚き火を眺めながら談笑した後、翌日が雨予報なので、テーブルやイスに棚や小物等をテントや車に片付けてから…たしか早めに眠りにつきました。




おやすみ〜zzz



大波乱の2日目に続く


同じカテゴリー(ARANAMIオートキャンプ場)の記事画像
またしてもサーフキャンプinARANAMIオートキャンプ場
同じカテゴリー(ARANAMIオートキャンプ場)の記事
 またしてもサーフキャンプinARANAMIオートキャンプ場 (2015-10-23 19:52)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴風キャンプ ARANAMIオートキャンプ場
    コメント(0)