ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月07日

夏休みショートサーフトリップ

今回はキャンプネタではありません。

チビの夏休みも始まった7月30〜31日で、日帰りでも行きまくってますが、千葉の方にサーフトリップに行ってきました。

イエティの中にルービーを詰め込んで、29日の夜に自宅を出発〜♪






夕飯を食べてなかったので途中のラーメン屋へ




























家系ラーメンですが、殺人的な塩気でヒーヒー言いながら食べましたww
































千葉県の一宮ポイントの前にある一宮海岸広場の駐車場にIN!

ここはトイレもあるし、wifiもあるので車中泊〜波乗りの時は良くお邪魔させてもらってます。

ここでTV見たり、wifiもあるので動画なんかも見まくりながらのルービータイムは最高ですw
眠くなったら後ろに移動して爆睡zzz





日の出と共に海に入るつもりでしたが…





起きたのが5時過ぎ。
すでに完全に明るいですw





慌てて一宮ポイントに車を移動させて波チェック!
今日は先日購入したニューボードの進水式だった為、なるべく良いコンディションで乗りたかったので時間を掛けてよ〜く観察して「波数少ないけど…たまに形の良い波も入って来てるし、人も少ない!ヨシッ‼︎」



しかし、着替えて海に入る頃には人が最初の倍に増えてましたorz…ww





ニューボードとの相性はかなり良く、かなり楽しめました♪
しかし、波数が少ない所にさらに人が増えてきたので一回上がって朝食タイム!





ミキティが車内でカセットコンロを使って、フレンチトーストとモンティークリストを作ってくれました♪




























サーフィン後にこの朝食を作ってもらって、海を眺めながら食べれるって・・・幸せだなぁ~♪ww





その後はみんなで2ラウンド目入水!サーフィン
目一杯楽しんで、昼過ぎには上がって次の目的地へ





昼食は途中のコンビニでおにぎりを買って済ませました。





鴨川まで移動して、宿に到着〜♪

チェックインの時間まで少し時間があったので、目の前のビーチへ
夏休みショートサーフトリップ

夏休みショートサーフトリップ
南房総になると、海の色が全くちがいますね





こんな写真も撮ったりしてw

































チェックインを済ませ、いざ部屋へ
夏休みショートサーフトリップ
なかなかオサレなんです





なんか寝ぼけた顏してピースww
夏休みショートサーフトリップ





1階の部屋からですが、なかなか爽やかな良い眺め♪

































とりあえず乾杯~♪
夏休みショートサーフトリップ





風呂に入ってさっぱりした後は、神社の本を熟読中ww
夏休みショートサーフトリップ







まちにまった夕飯は、敷地内にある すみびや へ移動
夏休みショートサーフトリップ





おっ!キャンプに来てる錯覚に陥りましたwww
夏休みショートサーフトリップ

夏休みショートサーフトリップ





とりあえずキンキンに冷えた生ビールでアップ
夏休みショートサーフトリップ





乾杯~♪ビール
夏休みショートサーフトリップ





コチラがおしながき










































夏休みショートサーフトリップ

夏休みショートサーフトリップ

夏休みショートサーフトリップ

夏休みショートサーフトリップ

夏休みショートサーフトリップ

夏休みショートサーフトリップ


チビ用にハンバーグも用意してくれていました
夏休みショートサーフトリップ

夏休みショートサーフトリップ


なんちゅう顏して食ってんの!!www
夏休みショートサーフトリップ


昔は飲みに行くと、ミキティの生グレを絞ってあげたもんですww





































しかし旨かった!!



最後にご飯も出てくるみたいだったんですが、「腹いっぱいで食べれそうもないんで大丈夫です。」

と断ったら・・・

「あとでお部屋の方におにぎりにして持って行きましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。


最後にデザート
夏休みショートサーフトリップ





食べ終わった後に外に出て、少し宿の撮影






























































部屋に戻ってビールを飲みながらくつろいでいると・・・









おにぎり登場~
夏休みショートサーフトリップ
わかめご飯のおにぎり!!
あんなに腹いっぱいだったのに全部食べてしまいましたww





今日はみんな疲れたんでしょう、早めに就寝

おやすみ~zzz






翌朝



目が覚めて顔を洗ったら・・・朝食が用意されてるって良いですね~♪(キャンプでも私は作らないんですが・・・ww)
夏休みショートサーフトリップ
チビはまだ寝てますww





目が覚めたので、ご飯をよそってくれてますw
夏休みショートサーフトリップ





いただきま~す!!
夏休みショートサーフトリップ
ザ・朝食!って旨くて食べちゃうよね~♪味噌汁がメチャ旨かった


デザートはスイカ
夏休みショートサーフトリップ





朝食後は撤収作業も無いんで、しばしマッタリした後チェックアウトしました。



宿の前も今日は波が割れてます。
夏休みショートサーフトリップ





宿の前では入水せず、館山の平砂浦まで移動~車=333




平砂浦到着~♪





















(この写真は別の日ですw)





海に入ってゴープロでちょっと撮影
























































家族3人でまったり波乗りを堪能して、楽しかった短いサーフトリップは無事に終わりました。












同じカテゴリー(surf)の記事画像
サマーヌードなサーフトリップ
海
同じカテゴリー(surf)の記事
 サマーヌードなサーフトリップ (2013-07-22 23:28)
  (2012-08-31 21:48)
Posted by kmr at 20:25│Comments(0)surf
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みショートサーフトリップ
    コメント(0)