ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月13日

オレンジ村でキラキラキャンプ

3月18日~19日に千葉県は南房総市にある オレンジ村オートキャンプ場 へ行ってきました


オレンジ村でキラキラキャンプ



今回ご一緒させていただくのは



物欲夫婦さん(ばりばりブロガー)

ヒマパパさん(2015年7月まではなんとかブロガーw)

リンクスさん(2014年12月からはさっぱりな元ブロガーww)

nomocoさん(すでにログインのやり方すら忘れてしまった?たしか元ブロガーwww)

そして私(かろうじてポツリポツリUPする一応ブロガーw)



この5組でのキャンプとなりました。





3日前ぐらいの当日の天気予報は雨のち曇り。降水確率80%・・・



2日前ぐらいにラインで物欲夫婦(以下ぶっちゃん)から、「雨だけど…みなさんどうします⁇」的なメッセージが送られてきましたが、みんなやる気マンマン❗️

しかも、私とヒマパパさん(以下マルちゃん)は去年の アイランドキャンプ で降水確率80%を快晴にした実績がある晴れ男コンビだから大丈夫‼️しかも、ぶっちゃんから前に貰った気象神社の御守りもあるし、きっと晴れでしょ〜♪なんて楽観視してると…



前日になると、降水確率は80%から70%と下がり


「ほ〜らキタキタキターー‼️」










で、当日のキャンプ場へ向かう高速










超ドシャ降りorz...
オレンジ村でキラキラキャンプ



車の中では「とんでもない雨男か雨女がメンバーの中に居るんだな…俺の晴れ男パワーも通用しない程の…」
と、人のせいにしてましたww

風も強く、完全な横殴りの雨ですww



ぶっちゃんはすでにキャンプ場に到着していたのですが、雨で設営出来ないので車の中で待機中との事






そして管理棟に着いた時には・・・






やっぱり大雨・・・
オレンジ村でキラキラキャンプ





受付を済ませ、キャンプ場のおねえさんに先導されてサイトに向かうと
車に引きこもっているぶっちゃんがいましたw

車を降りて「お久ぶり~!」パーの挨拶をする時には少し雨が弱くなってきました



しかし、今回予約した1番奥にある広場サイトはこんな感じ

オレンジ村でキラキラキャンプ
ここは1番酷い所ですが、良い感じで湿ってますねwww





少しするとnomocoさん(以下のもちん)が到着!なんかこの頃になって雨が上がってきました





みんな集まって 「な~にが晴れ男だよ!笑っちゃうよね~www」
           「のもちんが来たら雨あがったじゃんね!」 
オレンジ村でキラキラキャンプ

そう言っているに違いありません。

そんな会話をしているみんなの様子を遠くからうかがっていましたww






そうこうしていると、こんな青空になってきましたよ♪
オレンジ村でキラキラキャンプ





すると、用事があって遅い到着組のマルちゃんやリンクスさん(以下リンちゃん)から今から出発しますメールが届きます。

マルちゃんにいたっては「こっちは晴れてきたので太陽連れて行くね!!」などとまだ晴れ男を気取ってますww





「マルちゃん俺たち負けたんだよ!・・・」www





あっ!そういえばキャンプの前のラインのやりとりでマルちゃんが

「雨が降ったら・・・
     ①ブログを上げます!
     ②IGを上げます!
     ③何かをカミングアウトします!」

こんな事を公言してましたwww





地面のぬかるみも引いてきたので設営しましょう!
今回、宴会幕にぶっちゃんからランステを提供していただけました!アザーッス!!
オレンジ村でキラキラキャンプ
チビも設営のお手伝い。    してるフリwww





ぶっちゃんの寝床はノルハイム

オレンジ村でキラキラキャンプ





のもちん家はダンロップの可愛いテント
オレンジ村でキラキラキャンプ





今日のチビは違います!アスガルドかついで走ってますw

オレンジ村でキラキラキャンプ


ウチのサイトは1番最初の写真な感じです。





設営が終わり、ダラダラとランタンの準備なんかを始めた頃マルちゃん家が到着!


やっぱり開口一番に「ほらっ!晴れたでしょ!!」





とっくに晴れてますがwww





ぶっちゃんから「いーや、最初は雨だったしブログは書いてもらわないと!」と言われてましたww



マルちゃんから遅れる事数分でリンちゃん家登場!





みんな総動員で設営に取り掛かり、あっという間に設営完了





マルちゃん家はネバダ
オレンジ村でキラキラキャンプ





リンちゃん家は”黒幕”(別名テンティピオニキスライトw)

オレンジ村でキラキラキャンプ





すぐに真っ暗になりランタン点けて、各々夕飯作りに取り掛かります

オレンジ村でキラキラキャンプ


次々と料理を持ってランステに集まってきました
オレンジ村でキラキラキャンプ





ウチは、ミキティー作「揚げないチキン南蛮」

オレンジ村でキラキラキャンプ



私作「ソーセージとしめじとチーズのアヒージョ」

オレンジ村でキラキラキャンプ


誰がどの料理かは割愛しますが、美味しい料理の数々~♪




オレンジ村でキラキラキャンプ

オレンジ村でキラキラキャンプ

オレンジ村でキラキラキャンプ


オレンジ村でキラキラキャンプ


オレンジ村でキラキラキャンプ
↗ミキティ自作の梅酒もたっぷり持ってきました





それでは~乾杯~♪
オレンジ村でキラキラキャンプ


この後、写真まったく撮ってません汗

それだけ楽しかったって事なんですが・・・

周りのブロガーさん?w達が全然写真撮らないんですも~ん(爆)





楽しい話はたくさんしたのですが、1番忘れたくても忘れられないのが・・・
のもちん家の次女である◯◯嬢に「この人おじさん?お兄さん?」と男性陣みんなの事を聞いた所



私=おじさんえーん  

1つ違いのリンちゃん=お兄さんガーン  
(きっとお菓子でもあげたんでしょう)

ぶっちゃん=良く解らないブー  
(派手なレギンスのおかげだと思いますw「1番おじさんだよ?」とコッソリ言っときましたww)

マルちゃん=おじさんウワーン
(なんか救われたww)


こうなったらスタジャン着て(リンちゃんの服装)タイダイ柄のレギンス履こうか(ぶっちゃんの服装)考えています!www


辛口な一言を言われた後は、辛口なベビースターを食べました男の子エーン

オレンジ村でキラキラキャンプ





0時30分頃になると、かなり頑張ったタイゾーさんもコックリコックリzzz
オレンジ村でキラキラキャンプ





ぶっちゃんもzzz
オレンジ村でキラキラキャンプ



ここらでお開きとなりました。

おやすみ~zzz





翌朝
おはようございますパー




ぶっちゃんはコーヒーを淹れていました。
オレンジ村でキラキラキャンプ

オレンジ村でキラキラキャンプ



私も美味しいコーヒーをいただきました♪
オレンジ村でキラキラキャンプ


そして朝食~食事
オレンジ村でキラキラキャンプ






このパンケーキ食べれなかったなぁしょんぼり
オレンジ村でキラキラキャンプ





朝食を食べた後は、チェックアウト時間はゆるいのかな?と思っていたのですが、3連休ですからね・・・
しっかり11時にチェックアウトらしく、それに合わせてみんな撤収作業に入ります。





撤収が終わったら、最後にみんなで記念撮影カメラ
オレンジ村でキラキラキャンプ



マルちゃん家は、Hちゃんが熱を出してしまい、連泊するつもりだったのですが帰る事に・・・
でも、自宅に帰って熱は下がったみたいで安心しました。





「お疲れ様でした~」



帰り際にキャンプ場のおじさんが「これ持って帰って」とオレンジをドサッとくれました!

そして、そのオレンジは、後日ミキティの手によってこんなデザートに変貌を遂げました♪
オレンジ村でキラキラキャンプ





みなさんとお別れしてウチは海へGO~!!





すると、リンちゃん家とのもちん家は一緒に多肉植物の店に行ってたみたいですが、
ウチが居る海に行くから一緒にご飯を食べに行こうって話になったらしく・・・
海に入ってしまう私だけコンビニでパンを買ってw私は急いで入水~♪サーフィン(あ~波が無くなってきてる汗




私が海に入っている間に、みなさん到着してました。
で、リンちゃんが撮影してくれたみたいカメラ
オレンジ村でキラキラキャンプ






海から見ていると、なかなか食べに行く様子がなく、みんなしばらく居ます。
「あれっ?まさか俺の事待ってるのか?」なんて思って早めに上がると・・・





しゃぶしゃぶやってましたよwwwテヘッ

オレンジ村でキラキラキャンプ
のもちんいわく「海しゃぶ!」だそうです。さすがキャンパーだなナイス



こっちではカップラ食べてます
オレンジ村でキラキラキャンプ



コーヒー飲んでる ”おじさん” の写真も撮られてましたwww
オレンジ村でキラキラキャンプ



し〜ばらくマッタリしてましたが、なんかまだ帰りたくないねぇ〜オーラが漂ってますww
女性陣の会話だと、去年のSWにウチが行った無料の多々良北浜海岸に行くか?みたいな感じになってたんですが…リンちゃんが明日仕事だから無理って事で、このまま帰ってウチに来て飲んで泊まろう〜!って事に急遽なりましたwww

で、すぐ撤収して出発しました





が…





3連休の渋滞をナメてはいけませんね〜

海ほたるからの渋滞からだと思いますが、館山道まで完全に影響を及ぼしてます。まさに大渋滞に飲み込まれました。

このままだと9時過ぎるね…


もう10時過ぎちゃうね…


これじゃウチに来てもみんなで飲む時間なんて無いね!って事になり、また機会を作って集まる約束をして、そのまま帰宅する事になりました。





久しぶりのグルキャンでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました!チビも同年代の子達が一緒だとやっぱり楽かったみたいです!

ご一緒して頂いたみなさん、ありがとう御座いました。





久しぶりの、マルちゃんのブログが楽しみです!www









※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジ村でキラキラキャンプ
    コメント(0)