ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月06日

ペトロ収納ケースを作ってみた^^

先日購入したペトロマックスhk500ランタン

ペトロ収納ケースを作ってみた^^




























これの収納ケースが無かったので自作しました黄色い星





自宅近くに木工所があって、たまに「どうぞご自由に」と廃材が置いてあるので


それを使ってなんとか材料費0円で作ってやる!!グーと意気込んでいたのですが・・・





ガマンできず汗








ホムセンに走るダッシュタラ~     車でね車=333(笑)





で、結局なんだかんだで千円ぐらいの出費男の子エーン





材料はコチラ



ペトロ収納ケースを作ってみた^^


























あと、ビスや蝶番などもろもろ


このうち2枚は一応廃材ですよ(笑)





早速制作に取り掛かるグー
ペトロ収納ケースを作ってみた^^































途中すっ飛ばして
あっという間に完成~(爆)
ペトロ収納ケースを作ってみた^^































フタを開けるとこんな感じ
ペトロ収納ケースを作ってみた^^


























自分的には満足♪



まだ、取っ手等が付いてないのでそれ付けて


君島オイルww(ワトコオイルの事)を塗って


完全形となります。


完全形じゃないところでUPする!!


これ、私の得意技です(爆)




同じカテゴリー(DIY)の記事画像
コールマンのランタン塗装してみた 続編
コールマンのランタン塗装してみた。
自作囲炉裏テーブル
カスタマ~イズ 
表札?
こいつを何とかしなければ(自作BRチェア風)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 コールマンのランタン塗装してみた 続編 (2013-03-18 02:47)
 コールマンのランタン塗装してみた。 (2013-03-13 00:25)
 自作囲炉裏テーブル (2012-09-21 21:56)
 カスタマ~イズ  (2012-09-07 00:34)
 表札? (2012-08-10 23:43)
 こいつを何とかしなければ(自作BRチェア風) (2012-07-24 00:36)
この記事へのコメント
こんにちは!
先日はご訪問くださいましてありがとうございました♪

ペトロマックス、雰囲気ありますね~
自作ケースの完成形はアップされないんですか^^

またお邪魔させてくださいね!
Posted by kumukumu at 2013年02月06日 17:45
こんばんは~

この前は勝手にカバーしてすみませんm(__)m


ペトロケースの自作、すごいですね!
木の箱なんて、高級感漂いまくりじゃないですか♪

今回に関しては、カバーしようにもスキルがないので出来ません(>_<)

というわけで、ヴェイパラックス用のケースもお願いしますm(__)m(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年02月06日 18:19
出来ましたね♪
ヌリヌリ〜すると、また雰囲気が変わっていいかもね(^O^☆♪
用水路脇のベンチで拝見させてください(笑)
取手はアンティークな感じ?
Posted by ともかわともかわ at 2013年02月06日 18:38
おぉーケースすごい!
今回はおネエ要素ゼロですね(笑)
大丈夫です、おネエ疑惑なんて持ってませんからw
とか言って、地味にコメで書くww


君島オイル塗ったら完璧ですよね。
きっと異様にオーラが出るケースになるんだろうなと。

うちも自作してもらいたいもんです。
いまだにランタンの一つは買った時の箱に入れてて
嵩張るんですよねぇ。
でも自作セット(ノコギリ的なグッズ達)をそろえるのに
お金かかりそうかなー。
最低何が必要になるんですかね?
Posted by yukkyyukky at 2013年02月07日 00:53
あっ、ぶっちゃんと同じくヴェイパ用を(^^ゞ

だって、専用ケース在庫無しなんだもん(笑)
Posted by zacky at 2013年02月07日 10:56
☆kumukumuさん

ご訪問&コメありがとうございますm(__)m

ペトロマックス良いですよ~♪
ピッピカですから♡

完成系はUPしないんですww
いつも自作ネタの時は、ある程度形になるとUPしたくなっちゃって・・・
そこでUPして、完成系をUPしたためしがありません(爆)
多分、知っている方は「またかよ~!」って思ってると思います(笑)

たいしたブログじゃないですが、どんどん訪問&コメも入れて行って
下さいね~♪お待ちしてます(^^ゞ
Posted by kmrkmr at 2013年02月07日 13:23
☆ぶっちゃん

いえいえ、たいした記事じゃないのに
パクって頂いてありがとうございますm(__)m(笑)
パクッてないか?ww  カヴァーね!

この流れ、ひろママさんも続くかな?なんて期待してたけど・・・
あっさりスルーされましたね(笑)
zackyさんがどう出るか??

カヴァー第2弾として、ぶっちゃんも収納ケースを一応作ってみるってのも
おもしろいんじゃない?(笑)
簡単ですよ~♪

どうしても作ってもらいたいと言うなら・・・
価格はASKで(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年02月07日 13:34
また~(笑)

まだ、ヤスリガケしました

みたいな記事じゃないのでいいと思います(^_^;)

私も早く造りたいな~箱が苦手ですが…
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月07日 13:35
☆ともかわさん

こんにちは~^^

ともかわさんが作ってくれないから自分で作りましたよ~ww
作ってくれないから~♪(爆)
作ってくれって言われてないよ!ってツッコミはノーサンキューでww

用水路脇のベンチでって・・・
何する気ですか??変な趣味はありませんからね?  ウソですww

牧場に来てくれれば、お見せします!
プロの目から見たら笑っちゃうかもしれないですけど(>_<)
Posted by kmrkmr at 2013年02月07日 13:46
こんにちは^^

おぉお??専用ケースを自作とは!!
クオリティー高いですね~~
1000円で作ったように見えないですよ
オイルも塗るとまた違うんだろうな~

塗り斑が出来ますように塗り斑が出来ますようにナムナム~

あ、人の失敗を望むなんて人間失格ですねw
だってうやらましいんだもーん
とりあえず今度ケースの裏に383参上と書いておきますwww
Posted by 383383 at 2013年02月07日 14:13
☆yukkyさん

コラコラ!おネエなんじゃないかと誤解されちゃうでしょ?(笑)
地味に書いて~ww
多分4人ぐらいはkmrっておネエみたいだよ!って思った事でしょう(笑)
まぁ、ゆめ牧に来てくれれば、男kmrを見せれるんですけどね!フフフッ
だから来てくださいね~(^^ゞ でもガッカリしないでね?ww

君島オイル塗ったら高級感が出ますよね~♪
この記事にUPした物と実物が違ってたら「おぉーーー!!」
って思いますよ。思ってください(笑)

自作セット(笑)
電動ドライバーは必需品ですね!
ノコギリも必要だけど、みんなホムセンでカットしてもらっちゃえばOKかな?
(お金掛かるケド・・・1カット50円ぐらいです)
あとは定規も必ず必要かな?
あと、紙やすり!!これ必要!!角を丸くするんでね(^_^)v
これだけあれば、ランタンケースは作れますゼ!!
KZランタンケース期待してます!
思ったほど難しくないんでTRYあるのみ!
Posted by kmrkmr at 2013年02月07日 14:14
☆38さん

最低~<`~´>
そんな人じゃないと思ってたのに~www
正義は勝つ!!
綺麗に縫ってみせますよ~(笑)

今度、ケースの下の裏に
「人間失格38さん参上~」
って書いてくださいな(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年02月07日 14:26
☆みーパパさん

順番違っちゃって申し訳ありませんm(__)m

一応、形が出来てからUPはしてますよww
やすりがけだけでUPはさすがに心苦しいですよ(笑)

何を言いますか!!
みーパパさんなら ちょちょいのちょい でしょ?
私とはレベルが違いすぎますよ!!(^_^;)

ウチでは西のみーパパ、東のともかわ ですから~(笑)
Posted by kmrkmr at 2013年02月07日 14:38
☆zackyさん

だいぶ順番違っちゃって・・・
ごめんなさいねm(__)m  本当ゴメンなさい(^_^;)

コメ入れたとばかり思っていたら・・・
今、気づきました(^_^;)

zackyさんも欲しいんですか?
しょうがないなぁ~
価格はASKですよ?(笑)
順番間違えちゃったから10%OFFにしときますよ!!
定価は公表しませんけど・・・(爆)
それでも良いですか?
Posted by kmrkmr at 2013年02月07日 15:15
軽くスルーしてしまいすみません^^;
ブログ書いてる人と、キャンプ推進人が違うのでこうなります(爆
いや、しようかなと思ったけど急に点火作業が
始まったんですよ…。


収納ケース全く同じのでいいので
うちのもお願いします^^!
Posted by ひろママ at 2013年02月07日 19:26
おぉ~!
専用ケース!
しかも木工♡

これから取っ手つけたり
塗ったりとまた楽しみですねぇ♪

うちにはペトロないので
ニャーのケースよろしくです♡んふ♡

自作・・・いい味出るけど
案外材料費、嵩みますよねwww
Posted by mikuumikuu at 2013年02月07日 19:53
こんばんは(^^)/

スゴイ∑( ̄Д ̄ )

ケース自作ですか~
しかも、ちゃんとペトロが動かないようにしてあるし(*^_^*)

私もケース自作しなくちゃw

あっ!武井のですよ(笑)
Posted by はるりく at 2013年02月07日 21:15
自作もやっちゃうんですね~。

すごいヽ〔゚Д゚〕丿

↑といっしょ、固定も考えられてますね~。

こういうの完成までいかないんですよね~。
私の場合w
Posted by はるパパ at 2013年02月07日 23:01
おおー、ランタンのお家みたいで素敵~~(*゚▽゚*)
思わずノックしたくなります。
くれぐれも棺桶にならないよう、早いとこ君島オイルとやらを塗っていただき、雰囲気がガラリと変わる編を楽しみにしています(笑)
Posted by ソラオト at 2013年02月07日 23:13
こんにちは☆

私もそれ欲しいなー( ´△`)

…え?

ジェントス LED ランタン用ですが何か?ww

K ちゃん自作すごいじゃーん♪
その勢いでkamome の家も作ってください。
Posted by kamome78kamome78 at 2013年02月08日 16:57
☆ひろママさん

見事なスルーでした(笑)
少しだけ期待したんですけど・・・
気にしないでくださいww

ブログ書く人とキャンプ推進人が違うって受ける~www

収納ケース、ひろママさんも欲しいですか?(汗)
価格はASKですからね!!
でも、ペトロ購入のきっかけを作ってくれた方なので
10%OFFにしときます(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年02月08日 22:24
☆mikuuさん

こ、ここでも欲しがる人が・・・(滝汗)
大丈夫ですよ!おれ様がいるじゃないですか!
もっとクオリティーの高い奴を作ってくれる事でしょう(^_^)v

そうそう、案外材料費かかるんですよね~(>_<)
カットしてもらうにもお金かかるし(T_T)
なんとかALL廃材で作りたかったーーwww
Posted by kmrkmr at 2013年02月08日 22:30
☆はるりくさん

こんばんは~^^

自作しましたよ~♪
本当はペトロのタンクの丸みピッタリに板をくりぬいて
作りたかったんですけどね~そんな事出来る工具なんてないし・・・
一応ズレない様に作ってみました(^_^)v

はるりくさんも武井君用にケース自作してみて下さい。
結構簡単に出来ますよ~!
Posted by kmrkmr at 2013年02月08日 22:36
☆はるパパさん

こんばんは~^^

自作もしちゃいますよ~(^_^)v
クオリティーの高さは聞かないでくださいねww

一応固定出来る様に作ってみました。

結構簡単なんではるパパさんも1回作ってみては?
Posted by kmrkmr at 2013年02月08日 22:43
☆ソラオトさん

こんばんは~^^

そう。ペトロ君のお家です♪

ノックしたくなっちゃいますか?
ちょっと強くノックすると自動でフタが開きますww
セミオートなんです(爆)

完全形をUPしたこと無い私ですが・・・(^_^;)
君島塗った後UPした方が良いんですかね??(笑)
Posted by kmrkmr at 2013年02月08日 22:49
☆kamoちゃん

こ、ここにも欲しがる人が1名(汗)

ジェントス用か~
よしっ!段ボールあたりで作ってあげましょうww

この勢いでkamoちゃんの家??

鳥かごで良いんだよね?(爆)
玄関は丸い穴で大丈夫?
Posted by kmrkmr at 2013年02月08日 22:56
おはようございます^^
先日はコメントありがとうございました。
承諾得る前にお気に入り登録勝手にしてしまいました^^;
よろしくお願いします♪

収納ケース自作されたんですね。
私も工作?してみたいと思いつつ、道具も何もなく、なかなか実行に移せずにいます。
形ぴったりに作れるなんて、すごいですよね。
私はかなりいい加減だから、きっといびつな形になりそうです^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年02月09日 08:10
☆ぷ〜♪さん

こんばんは〜^^

コメありがとうございますm(__)m
こちらもお気に入り登録させていただきます(^_^)v

収納ケース自作しました♪
なかなかタイミングがないと腰が上がらないもんですよ^_^
工具も揃えなくちゃならないと余計ですね
でも、コレぐらいなら結構簡単に出来ますよ‼
私もいい加減なんですが...
短い間なら集中力を爆発させる事が出来るので(笑)
その間にバッと作ります(笑)
Posted by kmr at 2013年02月09日 23:21
完全形みたいんですけど・・・w

kmrさんですもの、オサレに決まってるし・・・
雰囲気でるに決まってるし・・・

さらっと作るのがさすがです♪

我が家なんて、引き延ばし×2 年またいで・・・w

やっぱり、ペトロかっこいいな~( ´∀`)
Posted by nomoconomoco at 2013年02月10日 22:41
☆nomocoさん

完全形見たいですか?(笑)
一応今の所、君島オイル塗って、ダメージ加工を施しました(^_^)v
取っ手がまだ良いものがなくて・・・進んでません(^_^;)

今回、私褒められてますね?(爆)

nomocoさんもテーブル凄いじゃないですか~♪
今度、穴が開くほど見せて下さいね(笑)
Posted by kmrkmr at 2013年02月12日 13:34
おはようございます。
出遅れすみません…。m(_ _)m

すげ〜!(;゜0゜)
君島オイル塗ったらもっとかっこ良くなるんだろうなぁ。
オサレ番長はDIY番長でもあったのですねぇ。

今度、虫眼鏡持参しますので細部まで見せて下さい。(爆)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年02月13日 08:09
☆オノちゃん

こんにちは〜^^

お久しぶりですね〜^_^

DIY番長ってレベルじゃないですよww
やっと作りましたよレベル(笑)

ゆめ牧には虫眼鏡持参?
いやー‼ヤメてww
穴あいちゃう(爆)
Posted by kmr at 2013年02月13日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペトロ収納ケースを作ってみた^^
    コメント(32)