ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月21日

自作囲炉裏テーブル

今日は仕事休みだし・・・暇だし・・・涼しいし・・・








「そうだ!囲炉裏テーブル作ろう」






って思った訳ですニコニコ
とりあえず、頭の中には設計図はできていたので・・・(たいした図じゃないですよ(~_~;))

朝、ちびママの職場まで車で送っていき車=333 そのまますぐ近くのホムセンへ

「あーじゃねぇこーじゃねぇ」とブツブツ独り言を言いながら物色すること2時間ガーン

品定めだけでお昼になってしもた汗

木材をカットしてもらって、ダッシュで家に帰ります車=33333

コチラが材料一式アップ   しめて6千円也~(結構高いガーン 特に脚が・・・)
自作囲炉裏テーブル























イメージはこんな感じキラキラ

自作囲炉裏テーブル 






















朝飯&昼飯も食わずに作業開始(ピッ)

途中経過。パッチン鍵で板同士を固定。
この後、鍵の両隣に鉄のステーを入れて落ちない様にチョキ
自作囲炉裏テーブル 




















だんだん形になってきたニコニコ












途中すっとばして、いきなり












ジャ~ン!!とりあえず完成!!クラッカー
自作囲炉裏テーブル 






















組んだだけチョキ





この間Getしたホットマンバーナーを中にいれてみたニコニコ
自作囲炉裏テーブル 




















イイんじゃないでしょうか黄色い星

焚き火台やアラジンも中に入れてみようと思ったんだけど・・・

2階から運んでくるのがね~(^_^;)

あと、色をつけるかどうするか?&ニスを塗れば本当の完成で~すテヘッ

詳しい解説ナシでスンマセン汗




番外編

先日ちびの授業参観の振替休日を狙って初めて「ソラマチ」へ行ってきました~チョキ

平日でもまだ中は混んでるガーン

喰う気満々だったつけ麺の「六厘舎」は1時間待ち。で諦める(>_<)

結局、お昼はフードコートで立ち食いといった感じでしょうか汗

カフェも並んでいるのでおみやげは

自作囲炉裏テーブル





















「キル フェ ボン」のタルトを。 

私1カットのお値段にぶったまげるビックリ

ちびママは、来たからにはと財布の口が開きっぱなしビックリ


キャンプに使える雑貨等もたいした収穫ナシ男の子エーン







じゃあ最後にスカイツリーの写真をーーー!!













って、カメラ忘れて写真もナシ(爆)









同じカテゴリー(DIY)の記事画像
コールマンのランタン塗装してみた 続編
コールマンのランタン塗装してみた。
ペトロ収納ケースを作ってみた^^
カスタマ~イズ 
表札?
こいつを何とかしなければ(自作BRチェア風)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 コールマンのランタン塗装してみた 続編 (2013-03-18 02:47)
 コールマンのランタン塗装してみた。 (2013-03-13 00:25)
 ペトロ収納ケースを作ってみた^^ (2013-02-06 16:39)
 カスタマ~イズ  (2012-09-07 00:34)
 表札? (2012-08-10 23:43)
 こいつを何とかしなければ(自作BRチェア風) (2012-07-24 00:36)
この記事へのコメント
あら、 器用なんですね!
自分だったら間違いなく形にならず焚火の燃料ですw
こういうオリジナルの物は愛着が湧くんでしょうね!
うらやましぃ~(不器用な自分が憎いw)
Posted by ミックンミックン at 2012年09月22日 00:50
おはようございます♪
木材のカット・加工あったら言ってくださ~い。
ちなみに八潮の島忠の近くに会社があります(笑)
Posted by tomokawatomokawa at 2012年09月22日 06:29
囲炉裏テーブル欲しいものの1つです。
なんだか、写真だけ見ると簡単そう・・・

でも私にはムリだな・・・

ケーキおいしそう!!
ソラマチは人が多そうでまだ行ってません。
Posted by eito at 2012年09月22日 08:03
おはようございます^^

おおお~自作の囲炉裏テーブルですか
ホームセンターで気が付くと2時間!
分かりますw

自作だと好きな大きさに作れるからいいですよね
木材を使うと暖かみがありますよね~

金属な材質のテーブル類と全然違う・・・
うちはなんだか厨房みたいな感じですw

ソラマチまだ混んでましたか^^;
六厘舎ののれんわけ?お台場ダイバーシティーの久臨だと
そんなに並ばずに食べれましたよ~
Posted by 383383 at 2012年09月22日 09:41
おはよ~

おっ!囲炉裏テーブル完成ですか~!早いですね~!
何か作る時はホムセンで物色2時間わかります(笑)
私は以前チェア作った時ホムセンで設計図書きなおしてましたもん^^;
来月のキャンプで実物見るの楽しみにしてますよ~♪

ソラマチはまだ混んでるんですね^^;;
キルフェボンのタルトいきましたか~!!
我が家は品定めをして結局手を出すのやめました(笑)

スカイツリーの写真ないなら家の近くから撮ってアップすれば・・・^^b

tomokawaさんに言えば木材カット・加工やってくれるのね・・(ニヤリ
Posted by リンクスリンクス at 2012年09月22日 09:50
こんにちは☆

おぉー!! 自作囲炉裏テーブルなんてすごいですねー♪

夢中になるとご飯も食べずにだなんて、そんな子供心 なKmr さんがステキです(笑)

ソラマチレポしといてスカイツリー写真がないなんてある意味斬新ですよw

それもらしくて良いと思います(*≧∀≦*)
Posted by kamome78 at 2012年09月22日 10:08
こんにちは((*´∀`*))

自作すごいっス(  Д ) ゚ ゚

自分は計画はするものの、実行したことはありません( ´Д` )(笑)

もちろん、ゆめ牧に持ってくるんですよね~♪( ´▽`)
Posted by はるりく at 2012年09月22日 12:20
☆ミックンさん

器用じゃないですよ~(汗)

よ~く見るとクオリティー低いんです(汗)
だから凝視は禁止になります(笑)

愛着はわきますね♪
っていうか節約?(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年09月22日 18:21
☆tomokawaさん

その島忠で2時間ブツブツ言いながらウロウロしてましたよ(笑)

その間、すぐ近くで仕事されてたんですね?W(゜o゜)W

じゃあ今度木材の加工、カットあったら・・・

お願いしちゃおうかな?(^_^;)
Posted by kmrkmr at 2012年09月22日 18:28
☆eitoさん

簡単そう・・・
そう、結構簡単ですよ♪
大丈夫ですよ!eitoさんにも作れますよ^^
TRYしてみては?

ソラマチは夏休みも終わったし、平日だし
すいてるだろうと思って行ったら
まだまだ混んでましたね(汗)
Posted by kmrkmr at 2012年09月22日 19:00
☆383さん

おぉ~!「ホームセンターで気づくと2時間」の同士ですね?(笑)
結構同士はいるでしょうね(^_^)

好きな大きさに作れるのもそうですが、やっぱり愛着がわきますよね♪
でも、一番は節約?と思っても、結構いい値段しちゃうんですけど(汗)

ソラマチはまだ混んでますね(~_~;)平日であの人じゃ土日はどうなっちゃうの?
って感じでした。
もうちょい待った方が良いかも(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2012年09月22日 19:49
☆リンクスさん

涼しかったから、さっさとやっちゃったよ~(^_^)v
月末までには完成させるんで、来月持って行けるかな?
*凝視禁止*(笑)

キルフェボンのタルトは旨かったよ♪
ぶったまげる値段だったけど(汗)

スカイツリーの写真は建設途中に真下から撮った写真があるから
それでチビには納得させたよ(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年09月22日 19:57
こんばんは!

囲炉裏テーブルうちも欲しい~
しかも木製いいですね♪

真ん中のホットマンバーナーもいい高さですね☆
こたつも欲しくなりそうです(笑)

タルト美味しそう~^^
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月22日 20:22
☆kamome78さん

こんばんわ~^^いつまでも子供心を忘れないステキな大人kmrです(爆)

コレ簡単だからおひとついかが?

スカイツリーの写真が無いなんて斬新でしょ?
全然狙った訳じゃ無いんですけどね(笑)
これを 「らしい」 って言われちゃうとなんか複雑?(爆)
Posted by kmrkmr at 2012年09月22日 20:28
☆はるりくさん

いやいや。すごいっていう程の自作じゃないですよ~(~_~;)

ゆめ牧に持って行っても良いんですけど・・・

凝視禁止ですよ♪この子恥ずかしがり屋なんで(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年09月22日 20:39
☆ポコとコロのパパさん

囲炉裏テーブルってあると便利ですよね♪
木製なんで焦げる?or燃える?がちょっと怖いですが・・・(汗)

ホットマンバーナーの高さとピッタリでした(^_^)v
真ん中を板で蓋したら、こたつにもなるかも?(笑)

タルト美味しかったですよ(*^。^*)
でも高いんですよね~(^_^;)
Posted by kmrkmr at 2012年09月22日 21:00
こんばんは!

すごいですねー!
思いついたら即行動、すばらしい。

そして、完全なる完成作品ではない、と(笑)。

いいんです。kmrさんだから許されますww


うちはある程度キャンプ道具に困らなくなっているので
あまり自作欲がわきませんが、
このような記事をみると、何か作ってみたくなりますねw

何か^m^
Posted by migiro at 2012年09月23日 01:16
おはようございます♪

自作囲炉裏テーブルとは すごいですねぇ
(*^^*)

行動も素早くて素晴らしいw

我が家も
囲炉裏テーブル
欲しくなってきましたw
Posted by mocc △ rekkomocc △ rekko at 2012年09月23日 06:42
おはようございます。

囲炉裏テーブルいいですね!

焚火台ともGood!な感じがしますが、アラジンとならBest!な感じがします。
使い込んで行くうちに、よりいい感じになっていきそうで楽しみですね。


ソラマチは、未だに我が家は行ったことありません。
混んでいるところが苦手で… ヘ(・_・ヘ)
でも、タルト美味しそうです。
うちの嫁に見せたらヤバいかも。。。
Posted by オノボリオノボリ at 2012年09月23日 09:02
☆migiroさん

好きなことに対する行動力だけはあるんですよね(笑)

完成前にアップするのは得意技です(爆)
migiroさんはすでに解ってたんですね♪
許してくれるんだから(*^。^*)

また、何か作ってくださいよ~!
produced by migiro で・・・(爆)
これmigiroさんの得意技ですよね?(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2012年09月23日 21:18
☆ mocc △ rekkoさん

囲炉裏テーブルは作るの簡単ですよ♪

あると便利ですよね?

テンティピの中で使えるんじゃないですか?

あ~テンティピ欲しいなぁ~(^_^;)
Posted by kmrkmr at 2012年09月23日 21:24
☆オノボリさん

そうですね。アラジンとの相性がベストな感じがします(^_^)

もう少し味が出ると、もっと良いんでしょうけどね(^_^;)

無理矢理、味を出すのも  ?  なんで

使って自然に味を出していこうと思います(^_^)v

ソラマチはまだまだ混んでました。

もう少ししてからの方が良いですね。

タルトは旨かったです♪
Posted by kmrkmr at 2012年09月23日 21:39
こんばんわ、初めましてkobapapaです。

お気に入りの皆さんのところから飛んで来ました。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年09月24日 22:38
間違えてupしてしまいました。

自作で、テーブル。とても器用でいらっしゃる。

DIYは、苦手なkobapapaです・・・勉強させていただきたいので、

お気に入り登録させていただきます。

ホットマンバーナー、我が家もポチりました。

次回のキャンプレポで,up予定です。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年09月24日 22:41
☆kobapapaさん

はじめまして^^

訪問&コメありがとうございます。

DIYは得意ではないんですよ(汗)
自己マン日曜大工って感じですかね(笑)
勉強だなんて「恐縮ですっ!」(笑)

お気に入り登録ありがとうございますm(__)m
こちらもリンク貼らせていただきま~す(^O^)/
Posted by kmrkmr at 2012年09月24日 23:35
お邪魔します^^

我が家のメインテーブル!!!

もお願いしますww orz
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年10月01日 18:27
コメント遅くなりました。

簡単なんで作ってみてください。(笑)

ただ、結構金掛かります(汗)
Posted by kmrkmr at 2012年10月03日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作囲炉裏テーブル
    コメント(27)