ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月21日

アイランドキャンプ in羽伏浦キャンプ場1日目

8月13日〜16日



新島にある 羽伏浦キャンプ場 にて



アイランドキャンプを楽しんできました*\(^o^)/*


アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目
まず、新島でキャンプになった経緯ですが…





5月頃かな?ミキティ(嫁様)が






「夏休みどうする?」の一言から始まりました!





私「そりゃーキャンプでしょ!」



ミ「そうだけど、山?海?」



私「夏は山だろーなー・・・」



ミ「あ〜新島あたり行きたいなぁ〜」
(新島はミキティ憧れの地なんです)



私「新島はカーフェリー無いから無理だろ〜」





しかし、今はフェリーあったりして⁇





なんて、何気に 新島 フェリー でググったら…





あれっ⁉︎





なんかフェリーがあるみたいじゃないですか‼︎





調べたら昨年の11月からフェリー就航したみたいだし♪
新島唯一のキャンプ場は無料だし〜♪





「よしっ!夏休みは新島で、アイランドキャンプだぁ〜!!」となった次第です





台風14号の動きで、フェリーの運航が不安でしたが…
前日の予想では、よほどの事が無い限り大丈夫との事で





迎えた出発当日

積み込み完了〜!
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

羽伏浦キャンプ場はオートサイトじゃなく、駐車場から荷物を運ばないといけない為

極力キャンプ装備は減らしたのですが・・・

サーフボード3枚、ボディーボード2枚にラジオフライヤーだと・・・目一杯www





12日の23時に出発〜♪





 道の駅開国下田みなと を目指します!


首都高で若干の渋滞はありましたが
午前2時ちょい(3時間ちょいですね)過ぎには到着。





順調順調^ ^





少し遅れて、ご一緒させていただいく ヒマパパファミリー も到着!
(当初はファミでの出撃のつもりでしたが、ミキティがLINEで
ヒマパパ奥様(以下ゆたぽん)にダメもとで「行く?」と聞いた所
「行く行く〜♪」と二つ返事でOK!でご一緒させていただく事に♪)





まずは、道の駅で車中泊しますzzz
(さすがに車中泊の車が多いですね)

道の駅の手前にある、白浜前のコンビニも盛りの付いた若者がワンサカでしたww





翌朝





6時頃起床!



ヒマパパさん(以下マルちゃん)は興奮して、全然眠れなかったみたいww





とりあえず朝食を摂る為に、事前打ち合わせどうり
伊豆急下田駅前にあるマックへ
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目





お約束のソーセージエッグマフィンセット!飲み物アイスコーヒーw
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目





コチラ下田駅
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目





なんとなく1枚www
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目





ウミガメがお出迎えしてくれました♪

至近距離で顔を見ると…結構顔がコワイのね´д` ;
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目





コンビニで昼食を買ってフェリー乗り場に向かいます!





乗り込むフェリーは神新汽船のフェリーあぜりあです
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目





なんか、カッコつけてるみたいww
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目
カッコ良く無いケド・・・ww



台風14号の影響が懸念されましたが
フェリーに乗り込んで、無事出航です!
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目





さらば!本州~♪ww
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

おじさんがずっと手を振ってくれていました。バイバ~イ\(^o^)/





キャンプ慣れしている子達ですが、フェリーに乗っての島キャンプは興奮してました^^

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



出航するなり、HちゃんはオリガミTime!チビも一緒に折る

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



そして、やっこさんをプレゼントしてくれました^^

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






手を繋いで、本当の兄弟みたいです^^

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






鳥みたいに飛ぶトビウオに興奮しながら、まずは神津島が出現!

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



興奮していますww

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



美女2人の撮影が行われていたので、隠し撮りwww

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



神津島に着岸です

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

警察官が手伝うんですね!ほかの島もそうでした

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






神津島を出航して、海とデトックスウォーターのコラボ

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






コチラはMちゃん手作りのブレスレット!!

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

海に合うねぇ~♪






続いて式根島

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






解りずらいですが、海水の色がもうヤバいです!

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

式根島も来てみたいですねぇ~♪

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






続いて、やっと目的地の新島です!!

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

航路が下田→神津島→式根島→新島となる為

新島の方が近いのですが、4時間は掛かりましたね・・・

まぁ、楽しい船旅だったのでOKです!






13時30分に新島港に到着!

そのまま急いでキャンプ場に向かい受付

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



無料のキャンプ場ですが、管理棟も驚くほど綺麗!!

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



受付といっても、名前を書くだけねw

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



壁に張ってあったポスターに興奮ですwww

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






おもいっきり雨予報だったのですが・・・晴れ男2人の力で快晴になりました!

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






こんなのもありました

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






コレはキャンプ場にある台車

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



子供達にも手伝ってもらいます

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






サイトはフリーで、張れる所に張ってイイよ!スタイル

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

結構広いのですが、傾斜が多いので自然とテントは集まりますw

木陰のサイトもありますが、競争率が高く、一杯でした

あと、知ってはいましたが…風が強い´д` ;





適当な場所を見つけて

ナンド&アスガルド&ツインKARI20スタイル

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



荷物置き場にニーモのヘキサライトも設営

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






設営が終わった頃には汗ダク・・・

そのままシャワーを浴びてTシャツを干す

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



ラジオフライヤーはカートとして使用からのイエティ置き場

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



サーフボードだって、テーブルに使っちゃいます!

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

良い感じ~♪






コチラの下の箱の中には、今回のキャンプに備えて購入した

ディープサイクルバッテリーとインバーターを入れて電源確保

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目


寝苦しい夜に扇風機を回す用に用意したのですが、結果的には扇風機いらずで快眠でした!

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目




それでは、夕食の準備に取り掛かりましょう♪

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



肉の塊を切るっ!

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



刺すっ!w

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目


焼くっ!ww

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

初心に帰り、肉祭り♪



アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目


アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



タン

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

あまりの美味さに涙が出ましたww


コチラは何肉か判らなかったケド…ジューシーで最高〜♪*\(^o^)/*

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



焼きおにぎりだってやっちゃいます

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



たしか、設営しながら1本飲んだけどw

待ちに待った乾杯〜♪

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目






熱々トウモロコシは、サツマイモの様な甘さで大興奮

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



「あっち、あっちー!」ww

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目



ゆたぽん特製「ブルーキュラソーを使って作ったカクテル!」

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

名前は忘れましたwww





お酒も入り、テンションMAXのマルちゃんは

いろんなサイトの人に声掛けたり、ハグしたりww






そして、しばらくすると


「チィース!!」


と、見知らぬ人がサイトにやってきました!


なんでも、少し前にマルちゃんから「後でウチのサイトに来て〜♪」

と誘われたとの事ww(おネエかと思ってたらしいです(≧∇≦)


長野県から来たヤングサーファー香川君と

香川君いわく、「自称栃木の有名人!あくまで自称ですよ!w」な

50才のベテランサーファーww


最初は香川君と50才って呼んでたんですがwww


マルちゃんが「Tシャツの絵がチュ〜♪って感じだからチューさんにしよう」


この一言で50才はチューさんになりましたwww


フォローで、「チューブのチューさんじゃん!」と言ったら


「お〜!それならチューさんで良いや〜♪」



単純www


出会いを祝して乾杯〜♪

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目


楽しいトークで盛り上がり


チューさんが寝たなと思ったら、いきなり話に入ってきて

「起きてたんかいっ!」wwって突っ込み入れたり

アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場1日目

本当にチューさんが寝だした所で新島1日目は終わり






2日目に続く







同じカテゴリー(羽伏浦キャンプ場)の記事画像
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場3日目
アイランドキャンプ     in羽伏浦キャンプ場2日目
同じカテゴリー(羽伏浦キャンプ場)の記事
 アイランドキャンプ in羽伏浦キャンプ場3日目 (2015-09-01 00:51)
 アイランドキャンプ in羽伏浦キャンプ場2日目 (2015-08-25 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイランドキャンプ in羽伏浦キャンプ場1日目
    コメント(0)