ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月02日

はめキャン  1日目

はめキャンって?? とみなさん思っている事でしょう。

どういう事かというと、今回総勢15名びっくり我が家ともうひと家族以外はキャンプほぼ未経験

今回のキャンプで虜にしてしまおう。オーグーという企画です。

それじゃあ出発車

はめキャン  1日目












6時30分頃、家を出ましょうって事になっていたので6時48分出発

出るの遅いんじゃないの?って思った方。 大丈夫!この時計10分早いの(^。^)y-.。o○

首都高乗ったらいきなり渋滞ガーンガーン

なんとか2時間後、談合坂SAに到着

はめキャン  1日目




















ここで待ち合わせ。1番乗りチョキ

朝食もココで、朝からガッツリスタ丼いきました。

その後2家族も合流アップ 会社の同僚若手軍団は遅いので、直接キャンプ場に来る様指示メール


キャンプ場には10時頃到着びっくり

はめキャン  1日目




















今回お世話になる、西湖オートキャンプ場ノームです。

フリーサイトのキャンプ場で、林間サイトと湖畔サイトがあり、こじんまりとした印象です。

チェックイン時、管理人さんが「湖畔と林間見てから決めて良いよ。」と言うので、早速見に行きます。

そして林間サイトに決定自然

はめキャン  1日目



















日陰が欲しかった汗

湖畔サイトは料金は安いんですが、日当たりガンガン&傾斜のおまけ付きガーン

若手軍団も無事到着したので

さぁ~設営設営グー
はめキャン  1日目






















タープ張るのに何人がかり?

若手軍団頑張ってますびっくり


はめキャン  1日目






















コット組み立てるのに何人がかり?

若手軍団大活躍??


自分たちのテント設営。
はめキャン  1日目






















「ちょっちょっちょっちょ~っと待った~パー

黙って見てたら、いきなりフライシートから張り出そうとしてます。ビックリ

ちょっとこの先が見たくなったので・・・






そのまま放置





見かねてリンクス嫁さんとちびママが「え!?違くない?コソコソコソ(笑)

すると若手軍団のひとりが

「なんか聞こえてきた。 間違ってるっぽい。」

気づいた模様

はめキャン  1日目





























良くできましたニコニコ


サイトはこんな感じ

はめキャン  1日目



















はめキャン  1日目



















こちらはキッチン黄色い星 このガーランドはリンクス嫁さんお手製びっくり
はめキャン  1日目





















ちびママ手作り100均ガーランド
はめキャン  1日目




















手作りデイジーチェーン
はめキャン  1日目




















設営完了後、昼ごはん食事 富士吉田うどんを食べに行きます。

1件目 美也樹・・・ 休みぴよこ2  2件目 麺許皆伝・・・  品切れガーン    もうダメか?

3件目 白須うどん・・・  やっと入れました\(^o^)/

店は本当普通の民家ビックリ 富士吉田うどん初体験クラッカー
 

はめキャン  1日目




















噂どうり、すごい歯応え。私はこの食感好きハート


その後コチラで買い出しアップ
はめキャン  1日目



















マックスバリュー富士河口湖店

本日の夕食メニューはBBQ&パスタ&チャーシューなので、その食材を仕入れて

キャンプ場に戻ります車

ここでちょこっとキャンプ場の施設紹介びっくり
はめキャン  1日目



















はめキャン  1日目



















はめキャン  1日目



















キャンプ場のすぐ隣に いずみの湯 という温泉施設があります。



はめキャン  1日目



















はめキャン  1日目



















子供たちはキャンプ満喫してますニコニコ



今回初投入!ソリステ蚊取り線香。  森林香が欲し~いびっくり
はめキャン  1日目



















この為だけにソリステ1本購入(笑)  いっぱい欲しいケド・・・高い男の子エーン



ひと段落した所で、とりあえず3人でルービーセッションビール
はめキャン  1日目



















第3のビールの男が豪勢にプレモル\(^o^)/  手が震える・・・(笑)



さぁ夜に突入キラキラ  ルービーが進みますニコニコ

料理を作ってる写真撮るの忘れました汗

はめキャン  1日目





テントに潜り込むも・・・
10分で復活 \(◎o◎)/!












その後、若手軍団のテンションもあがってきて よしお小島 のものまねしだしたり(-□-;)!!

笑わせてもらいました(笑)
はめキャン  1日目






















花火キラキラ
はめキャン  1日目





















花火&焚き火
はめキャン  1日目




















にぎやかで、楽しい1日目となりました。





はまるのだ~れ?

2日目に続く ・ ・ ・ 。





同じカテゴリー(西湖オートキャンプ場ノーム)の記事画像
はめキャン   2日目
同じカテゴリー(西湖オートキャンプ場ノーム)の記事
 はめキャン   2日目 (2012-08-04 01:59)
この記事へのコメント
zingやっぱカッコイイ~♪

真夏の日陰は重要デスよね~(*^_^*)


手づくりのデイジーチェーン やっぱいいですね~^m^♪

ガーランドもステキ♪


蚊取り線香をどうやってソリステで焚くのかという疑問が解決しました☆

次回キャンプでまねっこさせてください♪
Posted by OguOgu at 2012年08月02日 08:27
こんにちわ~

今回のキャンプははめキャンだったのねΣ( ̄□ ̄;)

やばいっ!私キャンプにはまってしまったかも・・・(´・x・`)

今回1か所だけ蚊に刺されたので次回合同キャンプまでにソリステ10本ほど用意してもらえると助かりまぁ~す!
蚊取り線香は私が用意するので~(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月02日 10:23
こんにちわ♪

はめキャン(笑)

みなさんはまったんですかね~?

楽しみですね^m^

手作りデイジーチェーン☆やっぱり素敵♪
Posted by moccmocc at 2012年08月02日 14:26
こんにちは☆

はめキャンの意味、そういうことだったんですねー!

若手軍団の放置プレイ、笑ってしまいました!
自分で考えたほうが覚えますもんね♪

でも初キャンの自分を思い出してしまいましたよ^^;

ソリステに蚊取り線香、マネします(笑)

2日目レポ待ってまーす♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 15:03
大勢のキャンプ、楽しそうですね〜
( ´ ▽ ` )ノ

若手軍団は男子ばかりですか?(笑)
Posted by daidai at 2012年08月02日 19:39
☆oguさん

ZING実戦初投入、遮光性はまずまずってとこでしょうかね。

ガーランドとデイジーチェーンがランドネ系で合うかね??

なんて言ってたんですが、oguさんにもOK頂けたみたいで

OKとします(^_^)v

ソリステ蚊取り線香は是非やってみて下さい。(うちも真似(笑))


☆リンクスさん

えっ--!!リンクスさんハメ側でしょ???

楽しかったですね♪またやりましょう\(^o^)/

それまでにソリステ5本買っといてね。

ほら、リンクスさん今一番欲しいって言ってたじゃ~~ん(フフフ♪)


☆moccさん

ハマったかな。(笑)

次は秋にという話がでたので、成功かも(^_^)v

デイジーチェーンは自分の好みで作れるので、

タープで変えてもいいですよね!!

moccバージョンぜひお願いします。


☆kamome78さん

次は初心者だったカモメさんもハメる側ですね(笑)

そうそう放置していても結構できちゃいますね。

設営も楽しそうにやってたので、これでハマちゃったかな♪(フフフ)

kamoeさんの生命線でもある「お酒」が一番楽しそうで

キャンプより酒にハマった可能性大(一о一;)

ソリステ香取、どーぞどーぞ(^○^) 私も真似(笑)


☆daiさん

daiさん、、、、  ア ナ タ ド コ ミ テ ル ノ 。
           チ ビ マ マ ガ イ ル デ ショ (爆)
Posted by kmrkmr at 2012年08月02日 22:48
こんばんは!

楽しそうなキャンプでしたね!

たくさんで行くと、食事とかもいろいろ考えないとですが
分担作業もできるから楽なのかも!

デイジーチェーンについているカラビナたち!
カラビナ買いにハマった理由でしょうか(笑)
Posted by migiromigiro at 2012年08月02日 23:14
☆migiroさん

はい。楽しいキャンプとなりました。

設営はみんなで協力出来るので早いかも?

食事は、なかなか決まらないんですよね~(+o+)

メニューを考えるのが大変です(汗)


カラビナですが・・・




はいっ正解!!

しまいには登山用のカラビナにまで手出しちゃったりして(笑) 
Posted by kmrkmr at 2012年08月03日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はめキャン  1日目
    コメント(8)