ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月14日

冬休みは三重で観光キャンプ ①

冬休みの計画を練っている時の事…


チビが「伊勢神宮が見たい‼︎どうしても見たい‼︎」と…


「出雲大社でも良いけど、島根県は遠いでしょ?」と…


私は思いました






「三重県も十二分に遠いんですが…」www





そんなチビの一言から、三重県でキャンプをする事になりました。

12月27日の夜の11時に出発〜♪


高速はスイスイと順調です。


途中で3回トイレ休憩を入れながら、多気PAに到着したのが5時過ぎ。
ここで7時過ぎ頃まで仮眠のつもりでしたが、チビのテンションが上がり過ぎの為、いくらも眠れず…



7時過ぎには伊勢神宮内宮に向けて出発〜‼︎(外宮は今回行きません)



伊勢西ICを降りて、予定していた駐車場に向かうと、ガラガラビックリ



これなら宇治橋に1番近い駐車場も空いてるかも?と移動すると、なんとか空いていてラッキーでした。


興奮状態のチビにブレーキをかけながらw行きましょう。





まず、これが宇治橋です。
で、ココからチビの「学者かっ!!」と突っ込みたくなるくらいの解説が始まりました・・・ww

冬休みは三重で観光キャンプ   ①





橋をわたって中に入っていくのですが、橋の真ん中付近を歩いていたら、すぐさまチビから
「橋の真ん中は神様の通り道なんだから、端っこを歩かないとダメだよっ!」と・・・びっくりヒェーッ!w
冬休みは三重で観光キャンプ   ①

その後も、知らない人は真ん中を歩いていくので

「あの人神様?」 「また神様来たよ?」って言っていたらw

機嫌を損ねてしまいましたwww





教えた事なんてないのに(知らないケドw)作法もちゃんと知ってるよ!!
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





宇治橋が出来る前は、この川を歩いて渡って清めたとかなんとか?言ってましたww
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





とにかく写真を撮りまくる!ww
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





本殿?の前で3人でカメラ
冬休みは三重で観光キャンプ   ①
よほど嬉しかったのか?チビ寝てますねww



大満足の様で良かった良かったニコニコ






伊勢神宮を出た後は、おかげ横丁へ向かって昼食~♪だったのですが
予定より早く到着したので、伊勢神宮を出るのも予定より早くなり、店が開いてない・・・





五十鈴川カフェはオープンしていたので、ここでコーヒータイム
冬休みは三重で観光キャンプ   ①

冬休みは三重で観光キャンプ   ①





おかげ横丁入口
冬休みは三重で観光キャンプ   ①

冬休みは三重で観光キャンプ   ①





まずは ふくすけ で、伊勢うどん
冬休みは三重で観光キャンプ   ①

冬休みは三重で観光キャンプ   ①
旨~い♪





続いて 豚捨 で、コロッケ&ミンチカツ&串カツ
冬休みは三重で観光キャンプ   ①

冬休みは三重で観光キャンプ   ①
みんな旨い!!





雰囲気ありますね~♪
冬休みは三重で観光キャンプ   ①


こんな洋館もあったりして
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





なんて店か忘れたけど、この焼きチーズタルト旨かったなぁ~♪
冬休みは三重で観光キャンプ   ①



かぶりつく!!
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





最後は定番の 赤福本店 になるよねアップやっぱw
冬休みは三重で観光キャンプ   ①

赤福餅とお茶
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





これ、ファミマです!みんな写真撮ってたww
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





お腹も良い感じにふくれた所で、志摩方面に向かいます。

駐車場を出る時には入庫待ちの車で渋滞していたので、早めに行動して正解でした!

次の目的地は、今晩の夕飯のおかずになる牡蠣を仕入れに行きます。

的矢湾で養殖されている、的矢かきという日本で最初のブランド牡蠣で、生で食べても大丈夫!な牡蠣です。





目的地の佐藤養殖場に到着~♪
冬休みは三重で観光キャンプ   ①



中に入ると、こんな感じで牡蠣の殻をむいてました。
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





無事GET~!!
冬休みは三重で観光キャンプ   ①
年末だし、ちょっと贅沢~♪





次は、志摩地中海村へ向かいました。

スペインの雰囲気漂うリゾート施設で、地中海へ来たような感動を味わえるとの事。





中のカフェでコーヒー&パンケーキでもしようか?と思っていましたが・・・腹いっぱいえーん


写真だけ撮ってきましたww
冬休みは三重で観光キャンプ   ①



冬休みは三重で観光キャンプ   ①



冬休みは三重で観光キャンプ   ①



冬休みは三重で観光キャンプ   ①



冬休みは三重で観光キャンプ   ①



冬休みは三重で観光キャンプ   ①



冬休みは三重で観光キャンプ   ①



冬休みは三重で観光キャンプ   ①
本当、日本じゃないみたいで綺麗でした。

地中海の街並みが再現されていて、その中の部屋に宿泊もできるみたいです。

ウチは1回行けば満足かな?w





もう時間がないので、急いで今日から2日間の宿泊地である、志摩オートキャンプ場へ車=333


道中、さっき殻付きの牡蠣を買ったのは良いけど・・・殻のむき方を知らない事に気付きwww
YOU TUBEで調べていると、軍手とナイフの様な物が必要だと言うので、慌てて途中の百均で調達!
夫婦で「調べといて良かったね~♪ホント便利な時代になったもんだ~♪」なんて上機嫌になったんですが
いざ殻をむく時、牡蠣の箱を開けたら・・・軍手もナイフも入ってるっていう・・・ガーンwww





キャンプ場に到着したのが15時過ぎになってしまい、慌ててチェックインして設営だったので写真を撮る事も出来ず・・・


設営完了後に1枚  (実は次の日に撮影w)
冬休みは三重で観光キャンプ   ①
かなりサイトは広く、ウトガルドだけでは淋しいですねww関東だと、グリンヴィラみたいな感じのサイトです。





そういえば、設営時にランタンを用意しようと出したら・・・ペトロのマントルが落ちてるびっくり

予備のマントル持って来てないガーン 一応もう一つランタンは持って来ているので大丈夫なんですが


ダメ元だけど、管理棟にコールマンの#11あたり置いてないかな??と管理棟に行くと


スタッフのお兄さん 「#11て大きい奴ですよね~・・・無いんですよ~あせる



やっぱり無いか・・・

でもふと棚を見ると、あれっ?ペトロのランタン売ってる!!
これはひょっとしたらペトロのマントルあるかも?と思い



私 「あっ、ペトロマックスのマントルでも良いんですけど、あります?」


お兄さん 「ペトロのですか?う~ん、あったかな~?」


ゴソゴソ探してくれていると「これですか?」


「あったーーーっ!!」 マントルが金色に輝いて見えましたww


すると、お兄さん「これっていくらですかね?」


私 「ええっ!?ちょっと解らないですw」

お兄さん 「コレ売れた事がないんで解らないんだよなぁ~あせる
       「ちょっと電話して確認するので、お待ちください」

電話したけど解らなかったみたいで、今度はPC開いてアマゾンか何かのサイトを見だしましたwww


すると「324円で売っているんで、324円で良いですか?」ってwww


全然良いですよ!!無事にマントルGET出来ましたニコニコ


後で ペトロマックス マントル で検索したら、1発目にアマゾンが出て、アマゾン開いたら1発目が324円でした(爆)

良い買い物出来ましたww





すぐさま牡蠣の殻むき作業に入ります!


ジャジャ~ンびっくり
冬休みは三重で観光キャンプ   ①
これがなかなか難しい・・・最初の1個がなかなか剥けず汗
ナイフで手を切らない様に気を付けてたら、殻で指をザックリ切ってるしwww

2~3個やると感覚が解ってきて、綺麗に剥ける様になりました。





比較的綺麗に剥けた奴は生ガキに~♪
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





残りは大将で焼きガキ~♪
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





キャンプ場から差し入れで頂いた五色貝も焼き焼き~♪
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





それから刺身もプラスして
冬休みは三重で観光キャンプ   ①

冬休みは三重で観光キャンプ   ①





魚介祭り開催クラッカー
冬休みは三重で観光キャンプ   ①





乾杯~♪
冬休みは三重で観光キャンプ   ①
牡蠣最高でしたテヘッ




チビは昼間のハイテンションで疲れたんでしょう、夕飯を食べたらゴロゴロしだし
冬休みは三重で観光キャンプ   ①
そのまま寝ちゃいましたw

そうなると、ミキティもゴロゴロ始まり・・・zzz





その後は、ひとりルービー飲みながら何枚か写真を撮って
冬休みは三重で観光キャンプ   ①

冬休みは三重で観光キャンプ   ①

冬休みは三重で観光キャンプ   ①

冬休みは三重で観光キャンプ   ①



1日目は終了~

おやすみ~zzz





その②につづく





同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
冬休みは三重で観光キャンプ②
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 冬休みは三重で観光キャンプ② (2016-02-18 02:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬休みは三重で観光キャンプ ①
    コメント(0)