ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月23日

2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 

1日目の続きになります。




2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



























2日目の朝、私にしてはめずらしく7時前に起床ww





それは、今日は野尻湖でカヤックをやるからにほかなりません。




朝食も昨日買っておいたおにぎりのみで済ませます。だから写真はありません





明日は撤収があって記念撮影を撮る暇がないかもしれないから・・・




という事で、前倒しで記念撮影カメラ
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















みんなでサングラス着用でモザイク要らずチョキ










そして・・・高鳴る鼓動を押さえながら、車を野尻湖へ走らせます車=333





10時頃目的地到着~♪










ついにこの時がアップ










キターーー!










早速、初めての組み立てを始めます\(^o^)/
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















初めてにしてはなかなか順調♪
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 


































そして~














完成~\(^o^)/
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 












































したのはリンクスさんのアリュート430Tなんですけどね(爆)


私は手伝っただけね♡





一言もカヤック購入だなんて言ってませんよ!www










ココは野尻レイクサイドホテルで、カヤックのレンタルがあるので

ウチはレンタルしました(2時間1500円)
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















防水カメラ持っていたんですが・・・

先日行ったプールでいかれてしまいガーン

カヤックやってる時の写真が1枚もありません男の子エーン

ただ、凄く楽しかったのは言うまでもありませんチョキ





さっきのカヤック組み立て時、子供たちはこんな滑り台で遊んでましたニコニコ
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















楽しそう♪





2時間ほどカヤックを楽しんだ後はホテルのお風呂でサッパリキラキラ(大人500円)





その後、草津へ温泉旅行に向かう会社の先輩 鷹匠 さんが

野尻湖まで遠回りして遊びに来てくれたので、一緒に昼食を食べに食事





向かった先は、妙高高原にある 日本亭 さんへ
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















ボリューム満点の定食が売りみたいです。

各々好きなものを注文びっくり





みそラーメン
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















トロあじ定食
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















ほっけぐらいの大きさありましたビックリ


メンチカツ定食
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 





















カキフライ定食
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 





















鶏のから揚げ定食
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















味、量、共に満足できました♪





そして、 鷹匠さん は鷹の様に去っていきましたww
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 
























お腹も満足したところでキャンプ場に戻ります車=333





途中のランプ屋さんに寄ってみました
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 





















2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















残念ながら気に入ったものは無く、収穫はゼロでした男の子エーン










キャンプ場に戻るとみんなマッタリモードなので


私はコットで昼寝してましたzzz
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















↑こんなイタズラをしていたとは・・・

オチオチ寝ていられません怒

そして、何も掛けずに寝ると寒いびっくり



鷹匠さんにおみやげで貰ったももを剥いてます
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















甘くて旨かったぁ~テヘッ





ちび達はキックボード遊び
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















ハッスルする24歳?www
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















傾斜があるので凄く楽しそうでした。

っていうか私も何回もやってしまいましたが(汗)





その後は、スイカ割りタイムびっくり

目隠しなしで目を閉じてやるっていうユルさwww

当然のことながら、スイカめがけて一直線です汗「見てないよ~」と言いながらww
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 






























Mちゃんはまじめに目閉じてました。あさっての方向行ってましたからねww
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















完全に目開けてるなオイッ!!
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 






























回り過ぎてズッコケてる人ww
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















&それを見て大笑いの人(爆)





今日も夕飯頃になると、カミナリ&雨が降ってきましたガーン

しかも、過去1,2を争う程の豪雨です男の子エーン

そんな中、乾杯~♪
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 





















今夜は昼にガッツリ食べたのでそうめんでサラッと
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 





















焼き物も少し
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 
























リンクスさんが、ウチが以前ガリガリ君コーンポタージュ味が旨いと言っていたので

コーンポタージュラムネなる物を買ってきましたが・・・無いかな?ww



炭酸が苦手なちびは、そのラムネを一口飲み込むたびにこのリアクションですwww
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 
























そうめんも旨そうに食べてましたニコニコ
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 
























すんごい豪雨が止んだので焚き火をしようと薪に火を点けます焚き火
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 
























すると、ちびが一人でイスを持って焚き火の横に・・・




















まさかのイス寝(爆)
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















素質あるなぁww





しかし、花火をやるのでちびを起こします





「花火やるよ~!起きな~!花火やらないの~?」





と起こしますが、帰ってきた言葉は・・・




「ううん、そんなに大した事ないよ」





でした(爆)





ちびが起きた所で、花火大会開催♪
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 




















2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 
























その後12時ごろまで焚き火を楽しんで





おやすみ~zzz










~3日目~





今朝は8時頃まで寝てました。

家に居る時よりキャンプの時の方が睡眠時間が長いんですよ私ww





早速、朝食食事
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 























業務スーパーの冷凍オムライスびっくり
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















湯煎するだけのお手軽さに加え、お味もなかなかでした♪


そして、リンママさんからフレンチトーストの差し入れチョキ
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















美味しかった~♪

リンママさん、ありがとね~(^O^)/










朝食を済ませた後はゆっくり幕を乾燥させながら撤収します


戸隠イースタンはチェックインorアウトがフリーなので夕方撤収でも構わないんですが


ウチはこの後、軽井沢のクリオフィールドに予約入れているので11時過ぎに撤収しました。


それにつられてか?リンクスさんも同じタイミングで撤収完了!


リンクスさんを見送って
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 



















戸隠を後にしました。





戸隠イースタンキャンプ場は初めて利用しましたが

1泊3500円でチェックインorアウトがフリーなのでコスパは良いです

場内の雰囲気も良いし、樹が多くて木陰が多いのでこの時期でも

木陰に居れば昼でも涼しいので夏場にはもってこいじゃないでしょうか!

難点を言えば・・・

シャワー棟はあるのですが、ちょっと古臭くて女性は引くかもしれません。

あと、新しいトイレなんですが、十分綺麗なんです。ウォシュレット付きだし

でも少なすぎるタラ~

男子トイレで言うと、大3つしか無くて小便器が無いんですよねぇ~

大便器の1つ1つが無意味に広いので・・・もう少し数増やしてくれれば良かったのに~(>_<)

が正直な感想です。朝は結構並びましたし・・・タラ~

でも、また訪れたいキャンプ場の1つにプラスされましたニコニコ





夏休み避暑キャンプ 戸隠編はこれで終わります。





次回、クリオフィールド&軽井沢編です。(アクシデントあり汗









同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事画像
2013  夏休み避暑キャンフ   1日目
同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事
 2013  夏休み避暑キャンフ   1日目 (2013-08-20 23:20)
この記事へのコメント
こんにちは~

戸隠方面には一度行ってみたいんですよねぇ(^^)
イースタンでmeetさんにお会いになったんですね!
meetさんの自作品の数々はすごいですよね☆


…って、kちゃんはまだカヤックを買ってなかったのぉ?
もう買ったものだと思ってました…でもすぐに買うんでしょ?(笑)


日本亭のランチはボリュームもあるし、美味しそうですね♪
どれも美味しそうですが、強いて言うならメンチカツ定食をチョイスするかな(^^)



ハッスルする24歳は、若干躍動感に欠けているような気がしないでもありません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月23日 12:09
こんにちわ^^

ぐはぁっ(´Д`)ここでもカヤック・・・

最近あちこちで船乗りが増殖中で影響されまくってます。

だって、みんな楽しそうなんだもん・・・・


この時期に高原の林間サイトは最高だと思います。

ウチも林間にすればよかった・・・・

直射日光がモロのサイトだったことと、初日と2日目のTシャツの袖の長さが違うのが災いして
「2段階日焼け」しちゃいました(´・ω・`)超カッコ悪いです
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月23日 13:48
Kmrさん

やばいっす。
カヤック欲しくりました。
あれからこちらに帰ってきてから
お店で見ましたが結構良い金額しますからね。
ん- 悩む。
次回のレポでいきなり水の上から登場したらごめんなさい。

ランプ屋チェックしてたんだった
行くの忘れた(涙)
Posted by meetmeet at 2013年08月23日 16:13
こんにちは~

おおおおお~~~~
kちゃん購入か!!!
って思わずメールしそうになったw
ってホントは今頃逝っちゃってるんじゃ?

やばい・・・この滑り台楽しそう大人もOK?やりてえええ~

メンチカツ定食も心惹かれるけど
私は唐揚定食に1票!はぁ~腹減ってきた

ハッスルする24歳!ハッスルってwww

スイカ割りに花火とこれぞ夏!
続きの軽井沢編も楽しみにしてます♪
Posted by 383383 at 2013年08月23日 17:18
こんばんわ~

なんか写真まったく送れてなかったみたいです><
先程再度送りましたが送れないものがチラホラ・・
なので記事もアップした事ですし
送れなかった写真は私がしっかりアップしておきますね^^v

戸隠涼しかったですね~
雨が降らなければ最高♪だったんですけどね!

そばも美味しく、とうもろこしも美味しく、かえるも美味しく・・
いやいや、かえるは食べてなかったですね・・。。

あれからカヤックのほうはどうです?
そろそろ購入レポをみたいんですけどね~
まだかな★まだかな★

包丁でお尻をブス~って怖い怖い・・誰だそんなことをするやつは・・。

ここのキャンプ場はまた来たいですね♪
翌日はアクシデントですか~
楽しみにレポまってまぁ~す^^
Posted by リンクスリンクス at 2013年08月23日 23:39
☆ぶっちゃん

こんばんは〜^^

戸隠は良い所だったよ〜(^_^)v
ぜひ、ぶっちゃんも行ってみて!

meetさんに偶然お会いできたんだけど
自作の品の数々が凄いクオリティーでした
あそこまで上手に作れるなんて羨ましい(>_<)

カヤックはねぇ...
ちょっとOKが出そうもないんです_| ̄|○
ぶっちゃんの方が早く買ったりしてww

ハッスル24歳ww
確かに躍動感が無いかも?(爆)
う〜ん24歳なのに...www
Posted by kmrkmr at 2013年08月24日 22:19
☆まるひろさん

こんばんは〜^^

ぐはぁ!ww
確かに、最近船乗り増殖中ですよね!
楽しいですよ♪(^_^)v
まるひろさんまで私より先にカヤック購入レポあげたりしてww

戸隠イースタンは最高でした!木陰があって
天然クーラーですよ( ´ ▽ ` )ノ

2段階日焼けですか〜(>_<)
え〜コホンッ!
「カッコ悪い〜〜‼」(爆)

すいません(;^_^A
Posted by kmrkmr at 2013年08月24日 22:27
☆meetさん

こんばんは〜^^

先日はどうもです( ̄^ ̄)ゞ

カヤック欲しくなっちゃいました?ww
こりゃあ、もう買って
次回のレポでいきなり水の上から登場しちゃってください‼
私は羨まし過ぎて発狂しそうですが(爆)

ランプ屋行ってみましたが...
タイミングがあえば良い物に目巡り会えるかも?しれないですが
今回は残念でした(>_<)
Posted by kmrkmr at 2013年08月24日 22:36
☆38さん

こんばんは〜^^

カヤック購入?って思いました? www 狙いどうり〜!
\(^o^)/
38さんのメールを待っていたんだけどなぁ〜ww

カヤック、まだ逝けそうにないですT_T
今回の壁はかなり高いみたいですよ〜T_T
せっかく38さんにプレゼンしてもらったのに(;^_^A

定食美味しそうでしょ?
38さんは唐揚げ定食?
私、唐揚げ定食頼んだんですよ(^_^)v
旨かった〜♪
レポ書いてる時自分も腹減ったっけww

ハッスルって...えっ?おかしい?
今年の流行語大賞ノミネート確実じゃ??ww

スイカ割りに花火と、夏満喫してきました(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年08月24日 22:48
☆リンクスさん

こんばんは〜^^

写真全然来てなくて(;^_^A
カヤックの写真は無しでアップしちゃったよ〜
でも、あの後送ってくれたのはちゃんと届いてたよ( ´ ▽ ` )ノ
かわりにアップお願いします( ̄^ ̄)ゞ

カエルのKちゃんを食べるだって?
「野蛮人‼」(爆)

カヤックの方は...
進展なしT_T
このままでは冬になっちゃうよ( ;´Д`)

良いキャンプ場だったね!お気に入りに追加されたよ♪
翌日は痛〜いアクシデントだよ(>_<)
乞うご期待‼
Posted by kmrkmr at 2013年08月24日 23:01
わー、同じ赤かったんだぁって一瞬喜んだけど・・・。
だまされました^^;

先月末の夏キャンプは戸隠⇒野尻湖の予定だったんだけど、急遽、紫雲寺⇒福島に変更になってしまいました。

野尻湖って上陸できる孤島みたいなのがあるんですよね~。
一度行ってみたいです。


戸隠また行くと思うのでいろいろ参考にさせてもらいます!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年08月26日 13:51
びっくりするじゃないですかぁ~~。
kさんが逝ってしまった時は、私もきっと。。。w

戸隠イースタン初めて聞きましたが、となりの難民キャンプ状態をみると、大正解ですね^^今度検討してみよっと。

なんて魅力的な定食屋なのでしょう。
唐揚げ好きの私にはたまりませんね!
「日本亭」覚えておきます。

Rくんスイカ割り反則~~目全開ですねww
かわいい^^
Posted by ひろパパ at 2013年08月26日 22:30
☆はるパパさん

こんにちは〜^^

騙されましたね?ww
狙いどうりです\(^o^)/

へぇー、はるパパさんも戸隠プランあったんですね?
もしかしたら会えたかもしれなかったんですね〜残念(>_<)

島には上陸して来ました(^_^)v
と言っても一瞬上陸して、ほとんど湖水浴してただけですが

すいません、いくらも参考にならないレポだったでしょ(;^_^A
でも、戸隠は良い所でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kmrkmr at 2013年08月27日 17:29
☆ひろパパさん

こんにちは〜^^

はっはっはー‼(^○^)
騙された〜ww
いやいや、ひろパパさんが逝ってくれれば...
ウチもお許しが出るかもしれないんで、お願いしますm(_ _)m

本当、隣の戸隠キャンプ場は難民キャンプ状態だったけど
イースタンはそれほど混雑もなく快適でしたよ!
ぜひ今度行ってみて!

日本亭もオススメです!
唐揚げ定食美味しかったよ(^_^)v

ちびのスイカ割りはねぇ、目開けちゃうんだよねww
まぁ目隠ししないで目を閉じるだけじゃ
見るな!って言っても無理だよねww
今度は必ずタスキ持って行きます!(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年08月27日 17:38
kmrさん

カヤック楽しそうですね!!
私も今度レンタルしてみたいと
思います(o^^o)

それにしても、
最高の定食ですね!!

どれも美味そうで、
オーダーをどれにするか
かなり迷いそうですね*\(^o^)/*



気持ちの良さそうなキャンプ場ですね〜!!
私も今度行ってみたいと思います(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月28日 08:51
こんにちは〜^^
遅コメ失礼しますm(_ _)m

戸隠イースタン良い所じゃないですか!!
盆休みの混雑を考えればプライベートも適度に保たれてますし
行ってみたくなりました^^v

おぉ!!kちゃんもカヤック行ったの!!!?
って思ってもうたw
やっぱりカッコいいし楽しそうだよなぁ
遊びの行動範囲が広がるというのが凄く魅力的
ドボン滑り台もチビ達楽しそうですね☆

スイカ割り、うちのチビも目隠ししないでやってましたw
Posted by そうパパ at 2013年08月28日 13:58
☆やすまおさん

こんにちは〜^^

カヤック最高ですよ!
まず、レンタルして〜買っちゃう?ww
あ〜欲しい♡

この定食屋は当たりでした( ´ ▽ ` )ノ
みんな美味しかったです♪

戸隠イースタンはとても気に入りました(^_^)v
戸隠キャンプ場も空いてる時期なら良さそうでしたよ!
Posted by kmrkmr at 2013年08月31日 15:31
☆そうパパさん

こんにちは〜^^

戸隠イースタン、とても良いところでしたね〜♪
オススメです!でもシャワーがね(;^_^A
そうママさんがどう思うかだね〜(;^_^A

カヤック逝ったと思ったでしょwww
あ〜欲しい〜♡ちびママのOKが...T_T
楽しいですよ!
MTBやめて買っちゃえ買っちゃえ〜ww

目隠ししないスイカ割りって(;^_^A
やっぱ目隠ししてやったほうが盛り上がるねww
Posted by kmrkmr at 2013年08月31日 15:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013  夏休み避暑キャンプ   2~3日目 
    コメント(18)