ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目)

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目)






















 
3日目はキャンプ場お引越しアップ車=333

朝から晴れ 乾燥撤収出来そうニコニコ

ちゃっちゃっと朝ごはんいってみよーグー

道の駅しなので買った、黒姫高原牛乳でコーヒー入れてキラキラ
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 






















スパムと卵、レタス、チーズをマフィンで挟んで。(ちびママ「勝手に挟んで食っちゃえ食っちゃえ」)
(ソースはオーロラ)                 (ちびママ「好きな物挟んで召し上がれ♡」(笑)

それと、チョコバナナ
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 





















グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 





















いただきま~す♪

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















スパム好きなんで最高~♡

こんな感じに。ちゃっちゃと食べて撤収開始ダッシュ

車にガンガン積み込んで笹ヶ峰キャンプ場を後にします。

お世話になりましたm(__)m


車を走らせ、またまた道の駅「ふるさと豊田」へ到着車
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















ここではりんごのソフトクリームと志賀高原ビールをゲット!

車で旅をする時は「道の駅」は外せない我が家キノコ1キノコ2

その土地の新鮮な野菜や、名産、おススメは口にしておきたいニコッ
道の駅ならではキラキラ

その後、ベイシア飯山店で買い出しびっくり

次に行く、津南周辺はお店が少なそうなので早々と買い出ししときます。

このベイシア。アウトドア関連の商品がずいぶん充実してました(゜o゜)


続いておじゃましたのは 道の駅「信越さかえ」
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 































グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 





















戸隠で食いはぐった そば を頂く事に食事


                  「ざるそば大使」    そばを待つグリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 。。。





















いっつもざるそばで文句があるのか?と言わんばかりの顏。

いや、どこいっても「ざるそば」でもいいんですけど~。(汗)

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 





















8人で交代に打っている手打ちそば。「いただきま~す。」

ん~ うまい\(◎o◎)/!おばちゃん、コシがきいてるねぇアップ

この後ぶどうとブルーベリーのワインぶどうを買って出発!



到着自然       こちらが管理棟。なんか壁が年季感じますが・・・(汗)
掃除が行き届いていて設備はみんなキレイキラキラ
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















(シチュー&カレー)ルー忘れても大丈夫(笑) 管理棟に売ってます。

生ルービーも売ってるしクラッカーグフフッ♡

シャワー&トイレはこの中にあります。(シャワーは210円で時間制限ナシアップポイント高い)
                        しかも、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ揃ってるドキッ

トイレはこの1つのみ。(;一_一)

受付を済まし、我が家は12番サイト

普段はすきなサイトにしても良いみたいだけど、この時期は指定されます。

んで、ココ↓

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 
































遠い・・・


オートサイトは2段になっていて、ウチは上の段でした汗

コチラ12番サイト↓
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















かなり広~い\(^o^)/ 芝もキレイニコニコ

お隣さんはアメ車の大型キャンカーにサイドオーニング出して

スクリーンタープ&テント張ってもまだ余裕ありましたw(゜o゜)w

テント2&タープ2はいけるでしょうニコニコ

早速設営グー
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















サイトが広いのでzing張りましたチョキ

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















お隣とはこのU字溝で仕切られてます。

プライベート感は無いですが、この広さあったら文句言えませんニコッ

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 























今日の夕飯のメインは巨大ハンバーグ黄色い星

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















デカッ!!
フライパンでまず表面に焼き色を付けますキラキラ

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















焼き色つけたら、ダッチに入れて数分・・・

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















出来上がりアップ

ジューシーに出来ましたクラッカー


↓コチラ付け合せのにんじんグラッセ

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 





















グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 





















後は、テキトーに焼き焼き焚き火
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















戸隠で買ったトウモロコシもここで登場びっくり

丸い奴が今川焼(冷凍物で、抹茶味)これ焼くと表面サクッ中はトロ~で

おすすめです♪

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 





















カンパ~イビール(志賀高原の黒ビール)

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 





















グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目)




















グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目)





















グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















とうもろこしは甘くてメッチャまいう~キラキラ

その後は、ちびお待ちかねの花火ターイムグー

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 




















締めは線香花火

グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目) 





















本当は今日1泊で最後だったんですが、このキャンプ場の居心地が良くて

私 「もう1泊しちゃう?」

ちびママ 「しちゃう?アップ♪」

私 「でも空いてないかな?」

ふたり目を見合わせて・・・



「走れ~!!」


管理棟までサンダルすっ飛ばしながら猛ダッシュダッシュ

あと3分で管理棟閉まっちゃうんで
汗






なんとかセーフびっくり

私 「もう1泊したいんですが?」(滝汗)

「明日にならないと予約状況が分からないんですよ~
8時30分になれば解りますんでまた来て下さい。」


私「ハ ハ ハ ハ汗   そうですか。」

このキャンプ場はグリーンピアで予約などの管理はしてるみたいで

その都度、朝に予約状況がキャンプ場のスタッフまでくるみたいです。


トイレが遠いってのがネックで、小の場合はいいですけど・・・
大の場合、早めに行動しないと親の威厳はなくなります(笑)

そこ以外は本当良いキャンプ場で1サイト3150円てのもポイント高いです
上の段にもトイレ作ってくれたら満点なんだけど(>_<)

ちびママはかなり気に入った様子ですニコニコ




今日もビール片手に流れ星鑑賞





プライスレス(笑)
ごめんなさいしつこくて汗

ちびママもやっと流れ星見る事出来ましたクラッカー


明日、空いてますよーにってお願いして

おやすみなさ~い zzz




4日目に続く・・・




同じカテゴリー(グリーンピア津南 キャンピアグリーン  )の記事画像
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン4日目)
 グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン4日目) (2012-08-22 06:50)
この記事へのコメント
こんにちは♪
場所を変えてのキャンプ!
アクティブですね(^O^)/
我が家は同じ場所で滞在したことしかありません。
(のんびりキャンプ?(笑))
チビちゃんのトウモロコシを食べる姿、ワイルドだね~
4日目も気になります~(笑)
Posted by tomokawatomokawa at 2012年08月20日 18:01
こんばんわ~☆

場所変えてキャンプ♪
憧れます~(#^.^#)

チビちゃん いい色にコンガリですね~♪♪
Posted by Ogu at 2012年08月20日 18:20
こんばんは☆

まずkmrさんの車に見惚れてしまいました。

黒ヴェル、、、カッコいいっ!


めっちゃオシャレサイトですねー♪

↑のOgu家もですけどねww

あと巨大ハンバーグ!(笑)

それをやろうと思ったこと、そして大成功だったこと、素晴らしいです!

キャンプ巡り、羨ましい(*^_^*)

猛ダッシュして、次の日来てくれって…ww

続き期待ですっ!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月20日 19:58
こんばんわ~

天気が良さそうでいいですね~!
さすが晴れ男♪

ハンバーグうまそ~
次回キャンプご一緒した時のダッチ料理にチョ~期待してます(笑)

流れ星観賞で一杯ですね♪
まさに、お金で買えない価値がある。ですね~
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月20日 21:39
☆tomokawaさん

知ってるとこだと、のんびり&安心ですよね~。

でもいつもスリルを求めてしまうのかも(笑)

このとうもろこしは1本しか買わなかったので

私とチビとの取り合いでした(大人毛ない)(^_^;)

でも大人には毛がある(爆)
Posted by kmrkmr at 2012年08月20日 22:13
☆oguさん

oguさんも遊牧民風キャンパーになりませんか?(笑)

移動は楽しいですよ♪

ちびは忍者から「ちびくろさんぼ」に・・・

またプールで、ほぼしげる松崎(゜o゜)
Posted by kmrkmr at 2012年08月20日 22:24
☆kamome78さん

車??車の後ろにいる私の間違えじゃないでしょうか??(笑)


「(゜o゜)・・・゜Д゜・・・(?_?)」


すみません。この冷たい空気☠ 悪のりしちゃいました**

巨大バーグは突然思いつきました!!
(小分けにしたら面倒だっただけです)

kamomeさんの次の日の方が気になります♪
Posted by kmrkmr at 2012年08月20日 22:44
☆リンクスさん

やっぱり私晴れ男?

じゃー次の日の出来事って??

次のダッチ料理は・・・と。『ルービー丸鳥』!!なんてどーでしょう?

リンクスさん、新大久保までお願い!!
(サムゲタン用あるから、心配しないで♡)  そうそうあれあれ。


リンクスさんとの楽しいキャンプ♪ 『プライスレス☆』(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年08月20日 22:59
おはようございます。

キャンプ場のハシゴとは羨ましいですねぇ♪
そして、今回はZingが登場ですね!

というか、タープを2つ持って行かれたってことですよね?
盆キャンプに対する気合いが感じられます(笑)

そして、巨大ハンバーグに興味津々です。うまそ~♪
仲間とキャンプに行く機会があったらやってみたいと思います!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年08月21日 07:40
こんにちわ^^

コメントいただいたのにバタバタしていて伺えませんでした^^;すみません


テントがすごいことに事件はまだ先ですか?

ピルツいいですよ・・・(#^.^#)

ぜひ(笑)


巨大ハンバーグ今度作ってみようかな~


それにしても我が家のテーブルによく似ている^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月21日 11:24
☆物欲夫婦さん

こんばんわ☽

今回はZING1本でいこうかと思ってたんですけど~、

カヤックやってる間にちびママ「盗まれる(>_<)盗まれる!」って

うるさいんですよ(笑)    

ハンバーグは是非やってみて下さい\(^o^)/

手では形整えるのツライんでビニール袋に材料を入れて

袋のまま形を作りました**
Posted by kmrkmr at 2012年08月21日 23:15
☆みーパパさん

いえいえ、お忙しのにコメありがとうございます。

はい。テントはビックリしました(゜o゜)

次の記事でご報告します。

今誘惑されたら、「ポチ」ってしまうではないですか(笑)☠

ハンバーグは子供も喜びますよ~♪

テーブルは自作したものですが、

ちょっとみーパパさんの覗きに行きま~す(^O^)/
Posted by kmrkmr at 2012年08月21日 23:27
こんばんは☆

キャンプ場のはしごいいですね~
なんか得した気分になっちゃいます♪

ZINGカッコいいな~~~
相当悩んでヒルバーグにしましたがこの稜線はセクシーだ
自作テーブルもカッコいいですね!
IKEAの洋風スノコ?お値段おいくらくらいでした?
うちも作成してみたいです^^

デカハンバーグ!美味しそう~~~
お腹へってきちゃった・・・

よかったらお気に入りに登録させてください^^
Posted by 383383 at 2012年08月22日 02:01
☆383さん

キャンプ場の移動って楽しいですよ♪
ただ、ゆったり&まったりキャンプの場合は向きませんケド・・・


ヒルバーグも良いですよね~^^
ウチも悩んでzingになりました(笑)


IKEAの洋風スノコですが、1枚980円だったと思います。
これを天板に使ってしまうので、すごく簡単でおすすめです(^_^)v
383さんも作ってみては?(笑)


デカハンバーグも1つ1つ小分けしなくて済むので、これまた簡単!!(笑)


お気に入り有難うございます。
こちらも早速登録させていただきま~す(^^ゞ
Posted by kmrkmr at 2012年08月22日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンピア津南 キャンピアグリーン  (盆キャン3日目)
    コメント(14)